野菜まみれの一日(427日目) - 試験まであと約363日

12:00 オムレット(いちじく)、ハーゲンダッツ(マカデミアナッツ)

20:00 RF1ローストビーフと夏野菜のサラダ、イカのマリネ、タラモサラダ、サーモンの生春巻き、お寿司

 なんか・・・ストレスたまってるのか?
 ってくらいどか食い。
 途中でうっとかなったけど、よく考えたら
 ほとんどサラダ系なのでセーフかな?

昨日の飲み会がたたって目が覚めなかった。
酒はきれいさっぱり残ってないんだけど・・・。

野菜がいっぱい届く。
思ってたものと違うラインナップだったけど・・・。
(じゃがとかキャベツとかとうもろこしとか)
まぁでもルッコラやら、変形したふぞろいきゅうりとかはちょっとうれしいかも。明日はこれにあう肉とか買ってこないとなーー。
うくくく。

あと、小松菜がいつも冷蔵庫の中にでんと入ってて他の食材を買えなかったりしてつらかったんだけど、小松菜をミキサーしただけの冷凍食品も発見したのでちょっとうれしかったりして・・・。

本屋に寄ったら新刊がいっぱい。
ガートルードのレシピ」「彼氏彼女の事情20」「花よりも花の如く」「蛍火の社」と白泉社系ばかりだが(笑)
あとはspring特別編集の「ひとりごはん夏」を購入。
これは人気のCafeがレシピを公開しているというので購入。
ナシゴレンとかチャンプルとかのってて、お店の紹介まで載ってるのも魅力的。しかもない食材の対応の仕方とかも載ってるので中々の優れものなのだ。玄米⇒白米はなんとなく想像つくけど、バイホラッパなんてどうしていいか普通はわからんもんねー。

明日は今日届いた食材とこの本に載ってるもので何か作ろうかなぁ。
でもピッツァもつくりたいからなー・・・。