生きていくにはいらないけど、私にいるもの(428日目) - 試験まであ

12:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・レモン・きゅうり・セロリ・バジル)、恐るべき讃岐うどん 味でこい+納豆
 おなかがいよいよ減り、朝ごはんのような感じ?
 味でこい。という割にはいまいちなので、
 納豆と三徳のときにあまった醤油で食べる。

20:00 ねぎたこやき、ハーゲンダッツ(メープルウォールナッツ)

23:30 RF1ローストビーフと夏野菜のサラダ、にらそば

 ピザ作ったリーとか、色々考えていたのだが
 冷蔵庫ににらがあるのを思い出し、大急ぎで
 使わなきゃということになり、久しぶりのにらそば。
 ねぎがないので、にらにらした感じで
 まぁおいしかったです。

今日は本当なら早稲田で試験を受けているはずでした。
去年はそんなに悔しくなかったけど、今年はなんか悔しい。
やっぱり結構勉強してたんだろうな・・・私。
しょうがないのでこの情熱を掃除にぶつけてみた(苦笑)

結構今日は掃除が進んだ。
床の可視度も大分上がってきた。
もう捨てまくってるけどねーー(笑)
古い六法やら参考書もひとつにまとめた。
新しい勉強を始めるのには必要ないもんね。でも、去年の教科書とかは一応持ってる。比べ読みとかしてみたり・・・。

生きていくのに必要なものではないものが私には多すぎる。
でも本だけは!映画や芝居のパンフだけは・・・!!!(笑)
なんて煩悩を炸裂させながら、掃除をしてたんだけどなんとか形になりつつあるのかも。
忙しく1週間をすごすとまた元に戻りつつあるんだけど。
2歩進んで1歩下がるって感じ。

毎日パックしてるせいか、はたまた今使っているバスソルトやハーブティでの治療が効いてきてるのか、結構汗というか、皮脂が出てくるようになった。夏でも化粧崩れしない、脂取り紙を使わなくても大丈夫・・・って言うのが自慢だったり、そうじゃなかったり(代謝が悪い証拠だからねー)してたんだけど、結構出てくるようになった。
家ではクーラーを使わないという決まりごともまたいいのかもしんない。
このままうまく、新陳代謝がよくなって痩せ出してくれるといいのだが。

とまぷーの体重を量ってみた。
30gだった・・・。結構元気に動き回るし食べるようになったけど、まだまだほっぺたを触ると痛そうにするし、体重も増えないのでやや心配。
でも掃除をこまめにして、食べやすいものを与えて様子を見るしかてはないんだよね。
所詮小動物だから。
でもちきしょーって感じだけどね。自分が歯がゆくて。