つらいことがあっても・・・(笑)(434日目) - 試験まであと約356日

10:30 青菜ジュース(小松菜ジュース、レモン、キウィ、青紫蘇、きゅうり)、とうもろこし、恐るべき讃岐うどん+温泉卵
 小松菜ジュース・・・。
 なーんか味が薄い感じがするので2パック投入。
 恐ろしいことに小松菜スムージーができてしもうた。
 あんなにちびちびと飲んだのははじめてかも。

16:30 花丸うどん かまたまうどん小、ゲソとかぼちゃのてんぷら
 おなかがすいたなー。
 と大急ぎで講義を終わらせて駆け込んで食べる。
 さすがにこの時間だとガラすきでござった。

20:30 サバラン、白ワイン
 芝居の合間に。
 馬鹿です!バカ!!

23:30 ドミノピザ シーフードミリフィーユピザ
 近所にある宅配ピザ屋はMサイズからしかないのだ。
 たまたま夜中に郵便局に荷物を受け取りに行くため
 その道の途中にあるピザ屋に行く。
 テイクアウトだと200円引き。
 でもさーーー。Sサイズでもやはり多い。
 かつ、あんまりやっぱりこういうピザはいまいちなのだ。
 でもすっかり忘れてまた食べたくなる(笑)


午前中は野菜を受け取るために在宅。
長島野菜もうまいのだが、ここもうまいのだ。
もともとモスバーガーに野菜を下ろしている農家の野菜を扱ってるらしく、かなり充実。でも毎回ジャガイモ詰めるのはやめて・・・。とは思うけど。
食生活的にまず食べないけど、食べたとしても毎週5個も6個もたべれましぇーん。
でもとうもろこしとかまじでうまいのだ。
生で食べても甘みがあるし、上から下まで目いっぱい粒が詰まってるとうもろこしなんてはじめてみた!

しかもなんてったっていいのは、今度の野菜のECサイトの配送は猫じゃなく鳥。
なので荷物の受け取りもそれほどいやな目にもあわず、階段をどたどた下りてうるさくされたりもなく、ほっと一安心。
でも調子に乗って小松菜ジュース30パック頼んだために冷凍庫はギッチギチ。ガンバって消化せねば。
つか問題は例の今月はまずい讃岐うどんだろう。
なんでこんなに差がありすぎなんでしょうね。毎月の出来が。

冷蔵庫を何とかやっつけて、本当は午前中も行く予定だったWセミに。
なんというか、寒い。
この前も書いたけど、寒いんだよ・・・。
1コマだけ受けて、世田谷へと向かう。

今日はもーーーーー!!!!楽しみにしてた。
本当に楽しみにして芝居!野村萬斎主演の「ハムレット」だ。
感想はまた別途どこかで(笑)
でもいやされましたー。津嘉山正種さま!(萬斎じゃないんか!?)
まーちょっとk柳がまたもややってくれたけど(笑)
今回は時間を間違え、本当に開演ぎりぎりに汗をたらしながら入ってきた。
もー本当に一緒に芝居行くのはよしたい。
(でもチケット何枚かあるので、いくのだが。でもこれから行くのは一人で行くとしよう・・・)
気をもんでしまった。
こういうのは変なストレスになっちゃうからもう本当にやめよう。

帰りは電車に乗ってる最中に復習・・・ではなくて友人が「笑えるでー」とかしてくれた「Rules理想の男性と結婚するための35の法則」・・・。
まだルール1だけどおもろい。
まじでやってる人がいるだけに、まじでおもろい。
今日のタイトルだけど「つらいことがあっても」・・・この続きが「化粧崩れしないように、そっと涙を拭いて」なんだもーん!
いやそうなんだけど。
まじでおもろい。
パート2もあるらしく、2もかしてくれるらしい。