朝からなみだ目・・・&赤いスープ(441日目)

試験まであと約349日

10:30 青菜ジュース(小松菜・レモン・セロリ・キウィ・バジル・青紫蘇)
  e-有機生活の小松菜があったので、
 今日はジュースではなく生の小松菜。
 結構のどに砕かれた粒粒がやってきて
 ぐぐっときてしまった・・・。
 おいしいんだがおいしいんだが・・・
 なんてーか、、、逆流?しそうになっちゃうんだよね。
 毎度毎度。

12:30 花丸うどん かまたま(小)、ゲソ天
 昨日やぶれたので逆襲の「かま玉」!
 なんか、別にそこまで無理して食べなくても、
 とは思うものの、時間が早くておいしいものって
 あんまりないのであった。
 だって大戸屋とかめちゃめちゃこんでるんだもん。
 あとロミロミとかなー・・・なんかいっつも人がいないんすよ。
 まったくもって。やすいけどまずいのかにゃー?

22:30 野菜スープ(たまねぎ、中玉トマト、にんじん)、ヘルシア緑茶
 真っ赤だねー。
 朝仕込んどいたポトフのようなスープのような物体。
 通販野菜処理のため&冷凍庫処理のために適当に作成。
 恐ろしいことに水は一滴も入れてません。
 水分は野菜からの水分とちょこっとだけのスープストックだけ。
 あとは塩コショウ。
 スープストックも2袋くらい入れようかと思ってたのですが
 (小袋のジップロックに保存してるんだよねー)
 野菜が煮えたところを見ててずいぶん水分が増えてたので
 びびって一袋だけ解凍して投入。
 なんかやっぱりやさしい味。

やや死亡気味の朝。
ぎりぎりまで寝て、死海風呂に入って目を覚ましてから2コマ受けに行く。
今日は債権各論の賃借権がメイン。そのあと、請負、委任、不当利得、不法行為、債権編メインの債権総論の頭まで。
なぜかここの所毎度、2コマ目の1時45分くらいから10分くらい記憶がない。
突っ伏して寝ている自分に気が付く。
なんか癖になってる模様。

ちょっと計算していて2コマだけだと全然、終わらないことに気が付く。
やばい。どっかで巻きを入れないと・・・。

そういえば今朝はすんげーーーーー悪夢で目が覚めた。
今の会社の関係者全員が出てくる夢。
なぜか本社の人間と会議室で人事異動の話をしていて、わたしだけがその舞台に異動することが決まるという夢・・・。
夢の中でもきゃーとか叫んだが、起きたときに自分のキャーって声で目が覚めた。

絶っっっ対やだ!
本当にそれだけは勘弁っつー感じ。
だって夢の中で、困った困った、誰に企画書持っていけば部署異動させてもらえるのかなぁ?でも最近就職しなおしたところなのに、拾ってくれる人いるかなー?とか考えてるくらいリアルだった。
現実にならないことを祈ってここに書いてみた。
まー、本社に異動ってことは物理的に難しいんだけどね。本社採用じゃないと。

そういえば今日買った本は見事に、ジャンルも違う変な組み合わせ。
「神ワザ!ルームメイク」「あるじゃん」「名探偵コナン」なんだもん(笑)
コナンは私が雑誌で好きな話が載っていてすごくうれしかった。
早く核心にいかないかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今起こったこと(笑)あーもう、かわいいったら。 - りっちゃんが寝てたのでそーっとつまんでかごの真ん中においてみた。
当然、持ち上げたときに目が覚めてはいたんだけど、
しばらく寝ぼけてるからどうなるかと思って・・・。

置いて一拍後にはたっと目が覚め
「どーちて!?ありゃりゃりゃ!?」と
パニクってかごの中を今まで見たこともないスピードで走り回ってた。
かわいくておかしくなりそうだった。

ごめんごめん。
とハム用のクッキーを一枚あげたけど。