トマトトマト♪(443日目)

試験まであと約347日

06:30 青菜ジュース(小松菜、きゅうり、セロリ、バジル、青紫蘇、キウィ)、恐るべき讃岐うどん(卵黄)
 冷蔵庫を開けたら、まだ使えると思っていたレモンが
 真っ白になっていた・・・。
 おのれーサン○ストレモン。
 というわけでレモンなしの小松菜スムージーをごきゅごきゅと。
 微妙に、ちょこっとだけ入れた生の小松菜の粒やらで
 えずいてしまう・・・。
 うどんは、釜揚げ状態にだしと卵黄をかき混ぜて。

12:00 ここのアボガドが入ったサンドイッチとBLTサンドを半分ずつ 
 朝、ここで買って昼もくもくと食べる。
 うまいけど、おなか減っちゃうんだろうなぁ。
 リッチなサンドイッチは心を豊かにしてくれるのである。

18:00 エクレア

23:00 自家製ピッツァ(ミニトマトルッコラ、モッツァレラ)、野菜スープ(玉ねぎ、トマト、にんじん、バジル)、ヘルシア緑茶
 
 自家製スープ完食!
 最後は飽きてきちゃったのでバジルなど入れてみた。
 ピッツァは今日、レモンを買うために寄った高級スーパーで
 小さなサイズのやや厚めの生地を売ってたので購入。
 写真では生焼け?みたいに写ってるけど程よく火が入ってて
 おいしかった。
 トマトソースを使わず、生地にオリーブオイルを塗って
 ミニトマトを切ったものを並べてぶわっとチーズをかけて焼く。
 そのあとルッコラをちりばめて終了。
                  ちょっとチーズがモッツァレラだけだったので塩味と味に深みがなくて
                  残念だったけど、きじはまだあるので再チャレンジだなぁ

今日は予定より約一時間遅れで駅に着く。
一時間だけ民法のテキスト読み。
テキストと直前チェックと六法を一緒に読みつつなので全然進まない。
15ページくらい?
あとはベクターで購入した民法の過去問のイエスノー形式のものの「能力の制限」を解く。簡単な箇所なので80%の正解率。

眠い目をこすりながら仕事。
やっぱり色々あるけど、まぁ「臭いのよぅ」などと泣きのメールを飛ばしてくる前の会社の友人とは雲泥の差で楽しい・・・。

まー。今日疲れてるのは昨日、最後の最後でキッチンの掃除を始めちゃったのが原因なのもある。
まじですごいよ。
オレンジエースとアルカリウォッシュ!!
オレンジエースは2chでも有名だけど、アルカリウォッシュはまじですげーー。洗濯のときに襟やそでぐりの脂汚れを落とすのもすごかったが、油ほこりっつーんですか?なんか油はねにほこりが付いたやつとか。
アレにしゅっとかけてティッシュとかで拭くと、結構簡単に取れる。
おそるべし。

まーゴム手袋(これさえあれば私は最強)をはめて、オレンジエースとアルカリウォッシュエタノールのアロマを入れて希釈した液を交互に持って色々してる姿はとても人様にはお見せできないんですけどねー(笑)