ぼーっとな・・・(447日目)

試験まであと約343日

12:00 自家製ピザ
 ラスト1枚。
 作り方はほぼ同じ。
 今回はオリーブオイルに塩を混ぜて作成してみた。
 味がしっかりしてよかった。
 ルッコラも完食。
 ちょっとほっとしたりして。

23:00 チヂミ(ねぎ、豚ミンチ炒め)、スープ(ピーマン、水餃子)、ヘルシア緑茶

 なんかわかったぞ。チヂミ。
 油が問題だったようだ。
 今日は結構ちゃんとした形になった。
 やわやわとしてるきじがおいしかった♪



昨日の飲み会で風邪悪化。
予定を変更して家で一日休むことに。
寝ながら、昨日買った本を読む。頭が痛いので全部コバルト。
「ちょー葬送行進曲」「破妖の剣」「女神の花嫁」の3冊。
破妖の剣」はなんか内容が薄い・・・。
もうびっくりな感じだ。

やはり濃いのは「女神の花嫁」だったけど。
とてもコバルトで出すような内容じゃないなーとこの人の作品読むたびに思う。本編では重要な脇役二人の過去なんだけど、ラクリゼが本編で女神に自分の子供をささげたとかいうくだりがあって、この人の相手ってサルベーンしか感じないんだけどなぁー・・・と思って読んでみたらやっぱりそうなのね。という内容だった。
この二人があいう風になっていくのか、と考え込んでしまう。

そういえば、先週はすっかり忘れてたけど、今週は忘れずにジョナサンの予想など。
7月26日(土)〜8月1日(金)のあなたの運勢
あなたのように友達が多勢いる人は、敵が必要ありませんね?
友達を選ぶにあたっては注意が必要です。
無償で助けを申し出てくれる人でさえ、何らかの目的を心に秘めている場合がありますから。
今週、“最悪の敵は親友のなれの果てである場合が多い”という点を覚えておいて損はないと思います。
かつて親しくしていた人ほど、あなたを傷つけるためのツボを心得ているもの。

それから、“友情を長く保つための最良の方法は、お世辞を交し合うことではない”という点も覚えておきましょう。
正直に徹することを旨とし、ざっくばらんに本音を語ってください。
それで状況が悪化する心配はありません。
それどころか、状況はぐんと好転するかもしれません。
いま、精神面、物質面の双方において、勇気と創造性を発揮してください。
服従的になるのは禁物です

そーですか。
わかりましたよ。がんばらさせていただきます。