何気にくってます???(448日目) - 試験まであと約342日

11:00 青菜ジュース(小松菜ジュース、きゅうり、バジル、青紫蘇、レモン)


 ここの所ちゃんと飲めてなかったので
 2パックジュースを入れ込む。
 ついでに昨日届いたe-有機生活の野菜に
 バジルがたくさん入っていたので、今ストックしてたバジルを全部投入。
 かなりハーブ臭のするジュースになった。
 うまいけどね。 

14:00 ファーストキッチン讃岐うどん
 加ト吉?な感じの麺。
 しーかーもー。出汁がいりこではなく昆布臭漂う
 東京の醤油だしっつー感じ。
 非っ常に不満であるよ。

18:00 ミニチョコクロ
 空腹に負けた!
 かじがじとかじりながらでもうまいよねーーー。

21:00 ケンタ ドラゴンロール、うなぎの蒲焼
 いや一緒に食べたわけではないのですがほぼ
 時間が一緒なのでこれで勘弁してつかぁーさい。
 電車に乗る前から血糖値が下がってふらふらだったので
 買い物を大急ぎに済ませて、ケンタに飛び込んでしまったのだ。
 本当は予定していたものが合ったんだけど、
 これで結構家に帰ったらおなかいっぱいになっちゃって
 明日調理しようと思ったうなぎを蒸かしてこれにて終了。
 うなぎはレンジでチンが手軽だけど、蒸かすとさらにおいしいよね。
 たとえスーパーで一番安いやつだったとしても。

まだまだ鼻水をズルズルと。
体調悪いなぁー・・・。
1コマから受けようと思いつつ、ついついだらだらしてしまい、2コマ目からのこのこ
と出て行く。

今日は天気もよく、調子は悪いけど何とか持ち直しそうだったので何も準備せずに学

校へ行った・・・ら、出る出る。
鼻水が!
しかも本当にずーっと水が出てる感じ。汚い話で申し訳ないです。
何とか根性で2コマを受ける。
今日は連帯保証と連帯債権。
似てるようでちょっとずつ違うのだ(笑)
債権のある意味山場。条文自体は大した数ないのだが、何いってるかわかんない箇所
が多くて、竹下先生も「今はここ言ってもわかんないっすねーー。何度も読み直して
数ヵ月後にわかる人はわかるんじゃないでしょうか?でも出題の主力なんでがんばっ
てくださいねー」というわけのわからん言葉連発。

家に帰って無性にむかついたのでキッチンの床掃除。
おなか減らないかなぁとか思ってやったのだが、ドラゴンロールが結構おなか持ちし
てしまった。本当はトマトソースを作ってたので、ナスのラザニア風でも作ろうと思
ってたんだけど、さすがに重くって。

床はきれいになったようなならないような・・・。
でも格段にきれいになったのでそれはそれでうれしい。
クロスの張替えやっちゃったら怒るかなぁ・・・、大家さん。
でもまぁ、きれいにやれば怒られんだろう。とDIYのサイトなど覗いてみたりして本日
は終了。