ブルーだったのだが!(455日目)

試験まであと約336日

10:30 おにぎり(さけ、たらこ)

13:30 花丸うどん かまたま(小)、ゲソ天
 かま玉をゆっくりと食べる。
 なんかまだ風邪のせいもあって
 味があまりしない・・・。
 かなしい。

16:00 ミニチョコクロ

23:00 えだまめ、チヂミ(ねぎ、豚ミンチ炒め)を白菜キムチであえて、ヘルシア緑茶
 ねぎ消化。
 先週とどいたねぎがまだ残っていたので
 半把ほど使ってチヂミを作る。
 生地もなくなってしまった。
 また買おうかなぁ。
 キムチはスーパーで売っている牛角印のもの。
 結構辛くてしっかりしている味でおいしい。








かわいい顔してて超凶暴。
ガジガジと何でもかじりつくりっちゃん。
ストレスなんだろうか。

今日は2コマ。予定通り。
債権総論も佳境だなぁ。あと1回くらいで終わりそう。
中々勉強が追いつかない感じ。(仕事もな・・・)
まぁとりあえず淡々とやっていくしかない。

講座が終わって昨日から読んでる「天使の牙」の後編。
最新刊がなぜか小学館から出てるんだけど(期間は角川)ハードカバー分冊なので勇気が出ません。
映画になるみたいでヒーローの仁王を大沢たかおがやるらしい。
いやまぁ、格好いいんだけど仁王なんですよ?あだ名が。
全然雰囲気が違うのでは?
しかもなんつーか、Vシネくさいなーって思うのは私だけ???
ヒロインも、脳移植前もあとも結構骨太系の女優さんなので、あまり印象が変わらない感じがする。
はつみはやはりもう少し線の細い女優さんがいいなぁ・・・。

土曜日は宅配便の日!
野菜も届くし、先週配達をお願いしていたせっけん百貨からも届く。
野菜はトリなので結構安心。
せっけんは・・・魔の天敵の黒い猫。あーもう気が重いなぁ・・・。
いつも回るおやじじゃないことを祈ろう。とか思いながら帰りにコンビに寄ったら、いるじゃないっすか。
いつものおやじが・・・!?

ややブルーになりながら、時間まで家で待つ。
そしたら!全然違う人が配達してくれた。
もしや、この前再配達のお願いをするときにインターネットからしたので、まじで困ってるんですーと書いたから?
次回も違ったらもしかしてそうかも!
だといいなーーー。

野菜は今週は葉ものがいっぱい!うれしい!
がんばって早く食べねば!
夜はチヂミを焼きながら、たまねぎ(大)3個を薄切りにしてあめ色になるまで焼くことに。
このままだと腐らしてしまいそうだったので、玉ねぎストックを作ったのだ。
これでスープがいつ飲みたくなってもだいじょうぶだし、料理にちょっと甘みがほしいとかでもOKさ♪

荷物をいやな気持ちで受け取るという作業がなかったので恒例の靴磨きをした。つい最近まで靴ってただひたすら履きつぶしてたんだけど、靴屋さんに新しい靴を買いに行ったらもっと大事に履いてくださいねーと言われてからちょっとお手入れするようになった。
 ダイアナ系のお店で気に入って買ってるレザーのベーシックな靴がどれもこれもかわいいんである。
なので毎週、靴クリームで汚れを取って、靴墨とミンクオイルを塗ってから防水スプレーをどばっと・・・。
これで全然靴に対する愛おしさが違うようになってきた。
あとは華奢な女靴が似合うようになればいいんだけどね(苦笑)