ねむいのねむいの飛んでいけー!(464日目)

試験まであと約327日

08:00 青菜ジュース(小松菜、小松菜ジュース、きゅうり、キウィ、レモン、バジル、青紫蘇)
 うまー。
 やはり朝はしゃきっとした冷たい青汁だね!
 これしかつくらなかったが・・・。

12:30 サラダ、伊達鳥のラグーの生パスタ
 ラグーはどうやらイカ墨仕立て?
 黒っぽいマイルドな味のラグーに、ゴマがたっぷりかかってて
 ちょっと弾力のある太目の生めんが結構よい感じ。
 

18:00 なんか人に恵んでもらったクッキー1枚

20:00 ラーメン、ヘルシア緑茶

 濃くてうまい。
 今日のご飯は3食とも結構満足な内容
 ラーメンってなんでこううまいのかねー。
 郷愁をそそるんだけど、郷愁ってどこの?とか
 我に返っちゃいけないのである。





朝、久しぶりに。
本当に久しぶりに体重計に乗った。
あまりにすごい数値に気が狂いそうになった。
そしてなかったことにするかどうかちょこっとだけ悩んだけどやっぱりがんばろうとか思った。
とりあえず間食はなくす。
ゆっくりご飯を食べる。
なるべく自炊で野菜中心の生活。
を守ろうと思う。
なかなかにたいへんなのですが。

町はお盆休み。
電車も結構がらすき。
毎日こうだととっても楽なのになぁ。
電話もあまりかかってこない、メールもあまりない。
私は必要とされてるのかどうかちょこっとだけ悩んでしまいます。
いつもいっぱいいっぱいでやってきてるので、こうもゆったりした時間におかれると本当に神経的に大変。

夕べは結局3時まで起きてました。
結局自分に対する約束は守れず、会社でもまぶたがくっつきそうな気配。
そこに注文してたペパーミントオイルが!
ティッシュに数滴だけ落としてまぶたの近くに持っていきました。
これで30分はしゃっきりしてるはず。
というわけで、いい方法見つけたぜ。

さて。明日ですが。
7時半に会社の近くの喫茶店民法のお勉強。
9時過ぎに会社に行って、宿題を片付けます。
片付いたら夕方から外出なのでそのまま、家に帰って勉強したいと思います。

明日こそ達成率を上げますぜ。