take a short cut(470日目)

試験まであと約321日

13:30 ミニトマトのマリネ、パン、ハンバーグ(ブロッコリー、にんじん)
 近所の喫茶店にて。
 結構肉肉しいハンバーグかと思ってたら
 つなぎがいっぱい入っていて、やわらかめのハンバーグだった。
 ・・・しかし。
 前菜にミニトマトのマリネを100円増しで選んだのだが
 ミニトマト3個ってどういうことだろう???
 せこいんでしょうか?
 でもノーマルのグリーンサラダの方が立派なトマトはいってて
 野菜もいっぱい入ってたりする。
 なんか、損した気分になるんだよ。ここの喫茶店
 あきんど心がとぼしいぞ。
 

16:30 ベッカーズ スコーン
 ここのスコーンは甘みはあまりない。
 でもなんかビスケット?
 クロテッドクリームではなくて、やや牛乳くさい生クリーム。

18:30 チキンラーメン(ミニ)
 なんかコンビニで買っちゃいました。
 でも想像より、なんてーかおいしくないのな。
 ジャンクフードって想像の方がおいしい気が・・・。
 そんなことない?

22:00 キムチ納豆、ピッツァ(自家製トマトソース、チーズ、ルッコラ)、ギャバリラックス3粒、ヘルシア緑茶
 今週末に届いた7つくらい入ってた煮込み用のトマトを使用。
 結構こういうピッツァもおいしいなぁ。
 くどくないソースにゴマっぽい感じのルッコラがあいます。
 ピッツァ生地は本当のピッツァでなくトルティーヤを使ったもの。
 なのであまり小麦粉してなくて、軽い感じ。




寒いですよ。
本日も。
ちょっといろいろ考え直したいなぁと思って本日も自主休講。
これでまじめに通っても10月まで大変なことになってしまうのだが仕方がない。
彫刻とか絵と一緒でちょこっとずつ直してみたりして、遠のいてみたりして完成されるものではないのかなぁと思う。

本日は「天使の爪」(←ハードカバーだから買わないとかいってなかったっけ?)を読了。そこに「日本人はあきらめることになれてしまっている。この国で成功するのは中国人だ。日本人は中国人に使われる立場と近い将来なるだろう」みたいなセリフがあったんだけど、それを読んでいてどきんとしてしまった。

成功ってなんだろう?
成功を収めることってすごい吸引力やあきらめない力みたいなものが必要なんだけど、何を指すのかなぁ?
成功したいって思うけど。
そういう風に人にいってたり人に言われたりするけど、
何が成功なんだろう?

お金があったとしても、お金って所詮は貨幣だから何かと交換して初めて価値を持つものだしな。
ちょっと考えさせられてしまった。

そういえば最近やってなかったジョナサンの予報。

あなたの占星術的概観は極めて上々です。
それというのは、ちょっと問題なのです。
なぜかというと、あなたは緊迫した状況や苦境に追い込まれたとき、むしろ才能が発揮されるからです!
つまり、ストレスが最高のあなたを引き出すというわけ。
それでは、今週のように快適な状況にあって、花開くためにはどうしたらいいのでしょう?
残念ながら、私はあなたのために星を並べ替えて上げられません。
この状況を生かすも殺すも、あなた次第なのです。ここで警告です。
これから人生は、戸惑うくらい気楽になることでしょう。
リラックスして人生を楽しむ以外、なす術はないかもしれません。
更にひどいことに、この占星術的状況はしばらく続きそうなのです。
気をしっかり持ってがんばってください!

エスプリが効いてないかもしれない。この人の予報。
なんでかというと今週はなんか更新が遅れていてバーナードさんの予報ではこんな感じだたのだ。
いま、あなたは最大の幸運期に入っています。
このラッキーな星配列が起こるのは24年に一度のこと。
たとえ将来、同じ配列が起こったとしても、今週のように絶好の場所で起こるとは限りません。
したがって、いまはのんきに構えているときではありません。
自分の夢を追いかけてください。
何よりも、自分のハートがいうことに従ってください。
なぜなら、今週実行することには、特別の魔法が永遠に刻み込まれるからです。
このような幸運に恵まれると、ほとんどの人々は羽を伸ばし、ストレスのないひとときを楽しみます。
でも、この機会を無駄にしないで、夢を叶えるためにがんばるほうが遥かに得策というものです。それに、その効果も長続きします。

こうやって比べると近いこと言ってるんだけど、ジョナは皮肉を利かせようとか思い過ぎてる気がするんだよねー。

間違って昨日の日記を消しちゃった・・・。