Are You Happy?(471日目)

試験まであと約320日
10:00 クロワッサン

12:30 むぎとろご飯、肉豆腐、わかめスープ
 すごーくすごーくおなかが減っていた。
 でもごはん&とろろは完食すると大変なことになるので
 半分残してみた。
 

16:30 コロン小袋
 

22:00 ねぎたこやき、ギャバリラックス3粒、ヘルシア緑茶
 なんか面倒くさくて。
 月曜日からほにゃららな食事だねーーー

いやーー・・・。
忙しかった。月曜から。
明日使う会議資料の作成で・・・。

私が今の会社が好きな理由として、みんな前向きだし親切にするってことの意味をしっている。「情けは人のためならず(自分に帰ってくるさ)」ってところ。
根気いいし、穏やかな人が多いし。
なんていったって管理系にいやな人があまりいない。
この前もこの冬に導入する新たなサービスについて無理な相談を事前にしていて、「ごめんなさい。迷惑かけちゃって・・・」とかいってたらさらりと。
「まー。バックボーン考えるのは俺らの仕事だから。多少無理言われてもやるよ?そんな心配しなくても」といわれてしまった。

はっきりいってどの人も格好いいところが多い。
恋が芽生えるということはないのですが。
仕事していてこんなに潔く、エーと会話れずに仕事してる人たちがいるのってもうびっくり。

はやいこと仕事のリズムに乗れるようにがんばらなきゃ。
まだまだ文化やら人やら覚えなきゃいけないこと満載。
すぐ怒っちゃうしねー(苦笑)
短気なのは直しておかないと・・・。

帰りに元上司に「仕事は楽しい?」といきなりつつつつ・・・とか寄って来られて質問される。
はい?とか思ったけど、
まぁたしかに楽しい。しんどいけど。
でもなんか充実感があるし、去年の今頃の日記とか(あ。まだ移し変えてませんね?やばいです。どっかでやりますです。)読み返すとひざを抱えてる暗い自分がいる。
おもえば全然違うところにきてますな。

本日の読書は「娼年」by石田衣良