Blood Gets in Your Eyes(477日目)

試験まであと約314日

9:00 恐るべき讃岐うどん

11:00 マザーリーフ オレンジと生ハムのサラダ、アメリカンワッフル
 モスバーガーが経営する紅茶とワッフルのお店。
 幅広いなーモス、
 サラダのジャガイモとアカキャベツ、ワッフル半分は残す。
 おなか張るからねー。
 ワッフルは別添えできたシロップをつけなくても
 バターがいい感じにだばだばはいっていて、
 充分それでおいしい。
 サラダは私が大好きなレタスやベビーリーフが入っていて
 それだけで幸せな気分。

 
11:00 マザーリーフ マンゴープリン
 東銀座はあまり店がなくてお茶飲もうということになったのに
 結局本日2度目のマザーリーフ
 マンゴープリンはまったりねっとりとしていて
 かなりおいしい。
 でも半分残したけど。






18:00 冷やしミニラーメン

21:00 キムチで痩せよるの焼きそば(モロヘイヤ、ピーマン、豚挽肉炒め、白菜キムチ)、ヘルシア緑茶
 なんか野菜いっぱい。
 野菜はすべてe-有機生活で購入したもの。
 モロヘイヤはミキサーなどで砕くとすごーくどろっとするけど
 炒めるだけだとそれほどでもない。
 うまい。
 エンサイやモロヘイヤなど葉物の野菜は足が速いので
 早いこと食べなくちゃ。
 

今日は朝から、高田馬場へいって講座の申込。
そのあと大急ぎで東銀座へ。
今日はずっと楽しみにしていた「阿修羅城の瞳」を観にいくのだ。
端っこの方だけど前から六列目なので役者さんたちの表情やら細かい芝居も観れるのですごくうれしい。
いやー。天海祐希いろっぺー。

感想はまた別途。
帰りの電車で「パラダイスキス」の最終巻を読む。
あらー。
いやはや、大人な漫画でしたね。意外や意外。
でも極彩色になるような人が現れるってすごーく貴重な経験だと思うな。
ちょっとうらやましいかも。

ってなわけで。
ジョナサンの今週の予想
8月23日(土)〜29日(金)のあなたの運勢
あなたは相手の反応を引き出すため、自分の意に反した発言をするのが大好き。
誰かが確信を持って発言すると、すぐに反対意見を返す衝動に駆られます。
その意見に賛成するか、反対するか、ということはさほど重要ではないのです。
実のところ、賛成しているときのほうが、反論を返す確率が高いです。
なぜなら、意見の一致はあなたを不安にするからです。
“よい討論はよい結果を生む”ということを本能的に理解しているのですね。
だからこそあなたは、討論する相手がいない場合、自分自身と討論するわけです!
今週、あなたは討論する相手に事欠かないでしょう。
あなたは単に紛争の種をまいているのでしょうか?
絶対にそんなことはありません。
古くからのやり方を疑問視するあなたの態度は極めて賢いです

ええー。
私天邪鬼なんでついつい裏腹な論議よくやっちゃいますとも。
踊らされてるみたいだな。あたし。