Scare(493日目)

07:00 小松菜ジュース(小松菜・キウィ・しそ・バジル・レモン)
 久しぶりのジュース。
 確かきゅうりがあったはず!とかおもって冷蔵庫を探ると
 すんげー謎の物体が!?
 もちろんきゅうりでございました。
 冷蔵庫いっぱい詰めるのも考え物。

12:00 鴨のひやしうどん、ナスと白身魚の天丼(米はほぼ残す)、温泉卵
 おいしいのだが店員が必ずいっぱいいっぱいな和食屋
 久しぶりに全員血管千切れそうになりながら食べた。
 まず散々15分も待ってるのにものが出てこない。
 で、あとから入った隣のおやじの方が先に出る。
 しかも、私らの注文とかぶってて間違えて出した模様。
 だって向こう3人なのに4人分持ってたりしてるんだもん。
 いやー。本当にはらはらした。

22:00 カレーうどん、シュガーローズのシュークリーム









 なんか辛くないぜカレーうどん
 玉ねぎ炒めて豚コマ入れて冬瓜入れてこくまろ1かけ半を
 落としたもの。
 色はえらいからそうな感じだが全然そんなこともなく。
 勇気が行ったけどSUGAR ROSEのシュークリーム250円もした。
 さすがにバニラがいっぱいで風味があっておいしい。
 でも粉砂糖って食べるとむせるんだよねー。 

眠いです。
でも遅刻するわけには行かないのでがんばって会社に行く。
今日は結構めんどくさいことが持ち上がる。

どうでもいいことばかりなんだけど、今度異動してくる人の受け入れ準備をしてたんだけど、ちょろちょろと言ってくるんじゃないみたいなことが続く。
さすがにげんなり。
別に簡単なことなんだけどすべてが。
ただ私も結構忙しいので、まとめてやりたいなぁっておもってたりする。
だから事前にリサーチしてるんだけど、もうないですよね?といって大丈夫ですといった端からメールが飛んでくる。
ありがとうもゴメンナサイもなしでだ。

しかも彼女は私の上司ではなく、仕事をお願いするこちらが管理していく立場の人なのでなるべくうまくやりたいなぁとおもってがまんもしてたりする。
まー確かにうちの部はにぎやかだし、なるべくみんな思ったこというから怖いのかもしれないけどねー。

瑣末なことも多いし、すんげー怖がってこっちの部署に来る日を延ばしてるなんて聞いた日には、さすがに一瞬切れてもういいやとおもって家に帰る。

ただ、明日は早起きして懸案の企画書を起こさなければならないのよねー。
がんばろう!
ついでに勉強もしなくっちゃ!