narrow(494日目)

10:00 クリームチーズとブルベリージャムのベーグル
 結構甘い?
 とか思って倦厭してたんだけど
 意外や意外、あっさりめ。
 まいうー。

12:00 おすし、いくらの小どんぶり、ごぼうの酢の物、おくら、おすまし
 昨日に引き続き、血管ぶち切れ。
 うちの会社の近所すんげー恵まれてないかも。
 なんてったって客放置なお店多し。
 15分以上何も出てきやしねぇ。
 まじで帰ろうかと思ったくらい。

19:00 ミルクケーキ
22:00 ジャガイモのニョッキトマトソース和え









 指が火傷。
 熱々のジャガイモの皮向くのはやはり大変。
 そのあとマッシュして、パルメザンはないので小麦粉少々
 卵黄一個を投入して混ぜて茹でる。
 ソースはトマトソースにゴルゴンゾーラをちょこっと。
 あんまりモチモチしてないなぁ・・・。
 塩コショウしなくてもチーズの塩気で充分食べれた。
 でもあのもちもち感は研究が必要だ。

「ご主人様に甘いりんごのお菓子」がやっとこ取り寄せられた。
藤田貴美さん。
実はデビュー作知ってたりする。
しかも雑誌で読んだ。
彼女は「キャプテンレッド」以降、なんかつき物が落ちたようにあくが少なくなっちゃったなぁと思う。
はじめてみたときになんて残酷な話を書く人なんだろうとおもったくらいだから、そこがちょいと残念。

相変わらず京極強化は続いていて・・・ってか一冊が分厚いのでおのずとそうなってしまう。同僚に借りた漫画が読まずに机に積み重なっていく(汗)

明日も早めに起きて仕事をせねば。
最近疲れてるせいか、夕方からコンタクトが曇る。
朝は目に入ってくれない。
でも寝てるんだけど。結構。
ここのところ詰まってきてるせいか自分でも心が狭いなぁって思うことがある。
昨日の日記なんか読み返すとどっと落ち込むんだよねー。
もっとちゃんとしよう。