valuable work(498日目)

10:00 目玉焼き、ベーコン、パン








 厚めにベーコンを切って(懲りもせず買っちゃったぜ。ブロックで)
 じくじくと炒める。
 その脂を使って目玉焼きを作る。
 パンはついつい火の調節を間違えちゃって、ややこげこげ。
 でもやっぱりブロックベーコンはおいしいのであった。
 

18:00 おひつ屋 肉団子、お味噌汁、レンコンきんぴら、小松菜のからしあえ、ごはんちょこっと








 どうしようかと思っていた定食屋。
 こういうお店増えてきたよね。
 でもメニューが多すぎて何があるのかわからない。
 肉団子は元々作り置いた物っぽくって、冷たいわけではなかったけど
 熱々というところからは程遠い。
 熱いご飯ってそれだけで幸せになれるのにね。

22:00 MOS ジャンバラヤバーガー、オニポテ
 MOSってこういうスパイシー系のバーガーうまいよね。
 かなり香辛料が効いてておいしかった。

徹夜で漫画を読んで家に帰る。
朝ごはんを作って洗濯物をまわしてぱったりと倒れてしまった。
昼過ぎに復活。

そのあともそもそとおきだして、またもや吉祥寺へ。
映画を観るためと美容院に行くためだ。
映画は「HERO」。
アジア映画好き(でもないと思うのだが、俳優の名前知ってるだけでびっくりされるんだよね)としては、この配役見ただけでうれしいだろう。
そりゃ観にいくさ。
なんつーか、面白いかといわれると面白いです。
ただ、本当に周りがまじめに観ててさ、笑いそうになってしまったのは私だけ。
結構矢が飛んでくるシーンとか最初いきなりで笑いそうだったのですが。
そんなことないのかね?

そのあと、美容院へ。
いつもは原宿の美容院なんだけど担当の人が売れっ子で予約も一週間前くらいにしないと取れない、しかも7時までに入らないといけないのでここ数ヶ月うっと惜しい感じだったのだ。
しょうがなく、夜11時まで予約を取ってくれる美容院へ。
値段も安い。
通常、カット6,000円くらいなんだけど、3,000円とかだし・・・ってことはやや心配。
そこで、カットだけにしてみたんだけど。
やっぱり3,000円は3,000円の仕事っプリだった。

悪くはないんだろうけど荒い仕事だなーって思ったよ。
しかも自分の仕事のよさを強調するトーク・・・。
ご飯屋さんいってもそうなんだけど、ここ以上のところはないって言うトークをする人って厳しいなー。