ドラゴンヘッド(455日目)

12:00 石庫門 タンタンメン、小龍包、お汁粉入りの豆腐花









 朝昼兼用。
 もう強烈おなかが痛くなるくらい飢えていて
 早く持ってきて!って気分だった。
 小龍包は汁がたっぷり入っていておいしかった。
 のだが両隣に座ってる方々は面倒くさかったようで皿に
 ぶちまけて食べていた。もったいない。
 小豆汁粉入りの豆腐花は優しくておいしい味。
 あったかくって体もほかほかしてきた。

16:00 銀だこ たこ焼き10個
 猛烈おなかが減ってたわけではないのだが
 前を通ったらふわーーんといい匂いが。
 思わず買ってしまった。
 今日は家帰ったら和風ハンバーグとか作ろうと思ってたんだけど。

23:00 ミネストローネスープ








 ベーコン&野菜消費のために作る。
 ベーコンをざくざくと切って、セロリと一緒に炒める。
 その後玉ねぎのみじん切りを投下。
 ちょっと炒めてピーマンとトマト大2個を入れてしばらく煮る。
 水分が出てきたところでブイヨンキューブ1個と塩コショウ。
 水は入れないんだけど野菜から水分がずいぶん出てくるので
 ちゃんとスープになった。
 やさしくておいしい味。
 明日もっとおいしくなるんだろうなー。

予定していたスケジュールは重要なものは消化。
でも仕事は進んでないけど(苦)
どうも家では仕事があまりはかどらない。

進まないのだが予定してたスケジュールの中に大きな駅に出る用事があったので「ドラゴンヘッド」を観てしまう。
たまたま東宝関連のチケットがあって観たいものはこれくらいしかなかったからだ。
ちなみにコミックは相当濃いと聞いていて未見。

飯田譲治は本当に闇みたいなものをずっと描いてるけどエンターテイメントということでどうしても薄くなっちゃうのかな?というのが全体の感想。
正直言うと、主役二人組みの技量のなさに結構引っ張られてっちゃって退屈してしまった。しょっぱな30分の密室の心理劇なんて相当つらかった。
お尻がもじもじしてしまった。

まーあと原作ものの性なんだろうけど、はしょりまくってて関係性とかどうしてそういうことするのか?とか全然不思議だしな。
何日も水なしで歩けないでしょうが。
まずは逃げるときに水は確保しろよと、当たり前なことを考えてしまう。

すっかり映画観た後は頭痛が復活してしまい、懸案の目覚ましを買って家に帰る。
目覚まし2つあれば何とかおきれるようになるだろうか。
本当は空気式起床装置っつーのを買ってみたいとかおもってるんだけど、さすがにおきるために何万円もの機械はなーーー。
家に帰った後アスピリンを飲んだらすっかり眠ってしまった。
必ず眠くなるね。これって。