太陽の長さが変わったね(456日目)

10:00 ブルーベリーとクリームチーズのベーグル

13:00 サラダ、海鮮ビビンバ、キムチ
 熱いー。
 まじで舌やけど。
 でも、味は・・・なんでこんなに味がしないんだろうか??
 風邪引いてるのもあるけどさ。

23:00 ミネストローネスープ、和風ハンバーグ(ズッキーニ添え)、きのこのマリネ








 いかんいかん。
 いつもながらついつい食べ過ぎてしまう、和風ハンバーグ。
 作り方は簡単で鳥ミンチに卵、小麦粉、玉ねぎ、青じそ
 すべて混ぜて焼いて、いったんフライパンから出す。
 フライパンに水少々と醤油和風だし、パルスイート(砂糖)を入れて
 煮立ったら肉を戻して野菜と一緒に煮るだけ。
 妹の家のレシピですが、妹は小麦粉と代わりに片栗粉を入れてた。
 そうするとふわんふわんになるのですよ。

一緒に仕事してる人がいきなり、「太陽の長さが変わったね」と詩人になったのでびっくりした。

ここ数日、雨降ってるせいか寒い。
おかげで体調がなんだかなぁって感じに悪かった。
早仕舞いをして家に帰る。
10年以上使っているデロンギのヒーターのスイッチの部分が壊れてしまってる。
今年は買いなおすまで寒い思いをしそう・・・。

今日は週で一番好きになる時間がない日。
お昼時間までへたすりゃMtgが入ってくる。
今の会社はとても楽しいし、仕事も充実してて好きなんだけど、ストレスはたまらないか?といわれればたまるんである。
たまに形相変わって仕事してたり、電車の中で心の狭いことを仕掛ける自分に気がついてあわてたりする。

いかんいかん。気をつけよう。