ああ。○○上手になりたい。(460日目)

07:00 小松菜ジュース(小松菜、小松菜のジュース、きゅうり、キウィ、バジル、レモン)

12:00 自家製弁当 モロヘイヤのお好み焼き(ベーコン入り)、ねぎのオムレツ、中玉トマト、きのこのマリネ
 かばんあけたら「きゃーーーー」という状態だった。
 通勤途中、満員電車で持っていたかばんが
 色々こねくり回された挙句、弁当が横向きに・・・。
 おかずがよるとかかわいい状態ならいいんだけど
 水気が出てて、かばんの中が大変なことに。
 食べ物のこと以外でなんだけど。
 中身はいつもの私のご飯でした。
 モロヘイヤのお好み焼きは冷えてもおいしかったです。

21:00 田舎風パテ、わたりがにのリングイネルッコラと生ハムのピッツァ








 さすがに2人ではつらかったのでパテとリングイネは残りました。
 ピッツァはソースがないタイプでおいしかった。
 こういう素朴なものっておいしいかおいしくないかが
 しっかりとわかる。

今日も大忙し。
かなり細かい作業の局面に入り込んでいるので、大変なんである。
本当は予定より3日も遅れてたりする。

朝から今週ずーーーっとずーーーっとかかっていた書類を英訳してる途中で、マスター書類を上書きしてしまう。
まじできゃーーーとかなって、10分くらいハムスターサイトでハムの写真を見てなごんでしまった・・・。あほです。
苦労の英訳は、添削係にかなり直される。
まぁ、翻訳ソフトを駆使した上、私の怪しい英語力じゃねーー。

ってな話を夕食のつまみに同僚にしていたら、「翻訳会社に出せば?」と怒られる。
でもそんな予算とってないしなぁ。
とか珍しくぶちぶちといってたら年下のその同僚に珍しく説教される。
でもその子も悩み事があるのでその相談に乗ったけど。

私は彼女の悩みとか聞くとすごくチャーミングなのになぁと思ってそれを言ったりする。んだけど、元来人をほめるのがへたなのでほめてると思われない。
全然ほめに聞こえないって言われてちょっと落ち込んでしまった。