××仲間(461日目)

10:00 小松菜ジュース(小松菜、小松菜のジュース、きゅうり、キウィ、ルッコラ、レモン)、恐るべきさぬきうどん がもう

14:00 自家製弁当 きのこのマリネとルッコラのパスタ、納豆オムレツ、海老かつ(冷凍)、無花果ジュース
 お弁当を作ろうと冷蔵庫のまえに立ったら、キャーとかなってしまった。
 冷蔵庫の上には「きのこのマリネ」が!
 昨日使った食材を直そうと思ってそこにおいたまま放置プレイしてしまった模様。
 匂いかいでみて大丈夫そうだったので使いました。パスタに。
 おなかも壊してないので大丈夫でしょう。
 オムレツは平日に持っていくのはさすがに顰蹙なので
 そっと作ってもっていってみました。
 無花果ジュースは会社の近所のジューススタンドで。
 本当は青汁試したかったんだけど、
 小松菜のほかはフルーツばっかりなので
 ちょっと違うものにしてみた。
 無花果は生食の方が好きかも。

21:00 海ぶどうの海草サラダ、ゴーヤの天ぷら、アオミダイの刺身、エンツァイのチャンプル、ソーキそば
 お店が暗かったので写真は撮れず。
 残念。
 めちゃめちゃヘルシー。
 かつおいしかったー。ひさしぶりの沖縄料理。
 野菜がおいしいってすばらしい。

なぜに弁当を私は作ったのでしょうか?
答え。
仕事が忙しくて休日出勤したから。

ずーっと夜まで仕事。
結構会社に人がいるのにはびっくりしたけど。

そのあと一緒に残業した同僚とそのだんなさんとご飯を食べる。
二人ともすきなのだが、私としゃべるときに私とだんなさんが盛り上がると同僚が置き去り、私と同僚だとだんなさんが置き去り・・・という妙なパターンに陥ってしまい、いつもながら迷ってしまったりする。