ナスキャビ製作中。(462日目)

10:00 恐るべきさぬきうどん がもう

13:00 キムチでやせるの焼きそば(白ねぎ、ベーコン)








 久しぶりのキムヤセそば。
 うまい。
 甘辛いたれが甘いくせにすっきりしていて
 さいこーにおいしい。
 ベーコンはこの前、ニュークイックで550円で売っていたブロック。
 安いって思って買ったら安いは安いなりなので
 こういう使い方をしてたりして。

16:00 エクセルシオール くりのスコーン

21:00 恐るべき讃岐うどん 山下、アサリのXO醤炒め、RF1の江戸菜とチキン、きのこのサラダ、ローストビーフサラダ








 久しぶりのRF1のサラダ。
 江戸菜ってなんっすか?
 すんげー小松菜にくりそつなんですけど。
 味も見た目も。
 ・・・調べました。やはり小松菜です。
 改良したものらしい。糖度が高いみたいです。
 アサリのXO醤はなかなか、こりゃまたおいしかった。
 XO醤がちゃんと本場のものならもっといけたかも。
 なにせ無印で購入したのでまぁそれほど感動的ではないです。

昨日えらい腹が張るなぁと思って帰って、今朝起きたら頭もおなかも痛かった。
これは・・・とか思ったらやはり月のものが。
痛いです。薬じゃんじゃか飲んでるけど効いてくれません。
胃が弱いのでこれ以上は控てないといけないなぁとか思います。
が、脂汗流しながら日記を書いてるあたしって、なんなんでしょうか?

とか、いいながらもやはりコンタクトの在庫がこころもとなくなってたので出かけましたが。本当に久しぶりに行った眼科はえらいいい加減でした。
眼科検診はコンタクトをはめたまま5分で終了。
その後新しい(っていっても同じ度数のもの)物を入れてもらって検診。
せいぜい10分くらいでしょうか?
これで2300円なり。
ちょっと、ぼったくられ気分を味わいました。

家に帰ってちょっと休んでからご飯を作ってナスキャビを作ってます。
まさに鍋いっぱい。
冷蔵庫のナスと今週きたナス(これまた巨大でねー)をキレイさっぱり処理するために調子に乗って作ったのです。
これで家に疲れて帰ってもパスタも食べれるし、サンドイッチも作れるのでなかなかナイスです。

今日はたくさん漫画を買った日。
西灯子の新作に天使じゃない、Forget Me Not、メロディの最新刊など。
だんだん白泉社、別冊とかのほうが面白いねー。
まじで本誌なんかより面白いし読み応えあると思うよ。