バースデーイブ。(465日目)

12:00 ブッタネスカのパスタ(ハーフ)、ミックスピザ(ハーフ)、サラダ、ミネストローネ
 なんかあんまりおいしくない。
 まー、いい加減な感じのランチです。

17:00 お土産のクッキー1枚

20:00 オーグードゥジュール  

アミューズ(パルメザンチーズとベーコンのブリュレ)

 バーナーの部分はちょこっとこげ甘い。
 不思議な味。
 でも家でも作れそう?







牡蠣のフリット 牡蠣はちゃんと火が通っているのに
 岩牡蠣特有の磯臭いなんともいえない濃厚な味。
 下のお野菜もおいしかったし、
 ソースに使っているリースとかいうハーブもいい感じ。
 フレンチのアミューズらしいアミューズ



季節のきのこのスープ
 濃厚の一言。
 きのこのクリームスープに絶妙に火の通った
 帆立貝が!!!
 まじで、ボーっとしちゃうようなお味。


蝦夷鹿の赤ワイン煮


 マッシュポテトが下に添えてある。
 ちょうどメニュー見る前に蝦夷鹿が食べたいなぁ・・・とか
 つぶやいていたので。
 ここの得意料理のフォアグラが入った鶉っていうのにも
 心惹かれちゃったんだけど。
 ちょうど鹿っつー気分だったので。
 脂肪の少ない獣くさい肉って久しぶりー。


オレンジのスフレ


 2つからの注文でもう、おなかいっぱいだったけど
 一緒にいった人に懇願されたので。
 結構巨大。
 でも中にオレンジのカスタードがいい感じに詰まっている。
 周りは粉の存在を感じないくらいのさくっとした生地。


おまけ アカザ海老のフライ

 友人の頼んだメイン。
 めちゃめちゃうまそうだったので。
 周りに巻いてあるのはなんとジャガイモ。 
 しかもフリットではなく、うすーくうすーく皮をむいて巻いた模様。
 すげー。プロの仕事。


本日スペシャル。
9/30生まれの友人と女二人でがつっとうまいコース料理を食べる。
っつっても結局アミューズですが。
すべてハーフサイズ。
でも、メインに行く前にすでに私の腹は限界寸前。
意地で食べました。
お酒は1杯だけグラスシャンパンを。

飲み会誘いまくられなんですが、酒は飲まないしセーブして食べようと決意。
今日一緒にいった友人にも、ちょっとでもキレイになろう。
とりあえず3ヶ月で一定量やせるのでよろしく。といっておいた。
集中して年末までいろいろやるのです。

そうそう。今週は書いてなかったけどジョナサンの予報。
9月27日(土)〜10月3日(金)のあなたの運勢

あなたにとって、今日という日は残りの人生の初日に当たります。
それでは明日は?
明日は残りの、残りの人生の初日に当たります。
人生を生きていると、一から出直す機会に恵まれることがたくさんあります。
私たちはそんなチャンスを毎回、生かすでしょうか?
まったく正反対です。
チャンスが巡ってくるたび、当然のこととして扱い、見向きもしません。
でも、宇宙はあなたの態度を気にかけません。
毎朝、真新しい日をきちん、きちんと届けてくれます。

今日という日は、常に残りの人生の初日に当たります。

それはあなたの人生が終わる日まで、終生変わることなく続いていきます。
でも、そんなに長く待てないものもあります。
一部の変化は、もっと早急に起こる必要があります。
今週、あなたの元に嬉しい可能性がもたらされるでしょう。
あなたはそのチャンスをつかみ、成功をものにすることでしょう

ちょっと誕生日週としてはこういうのが来るとうれしいよね。
今日も一日がんばろう。

日記才人に登録してます。よかったらボタンをポチっと押してください。