ハッピーバースデーっすか。(466日目)

08:00 小松菜ジュース(小松菜、小松菜の冷凍パック、きゅうり、キウィ、バジル、青紫蘇、レモン)

12:00 自家製お弁当 やきそばナポリタン(ピーマン、ベーコン)、わかめ入り玉子焼き、チンゲン菜の中華おひたし
 やるぜ。ダイエット。
 ってなわけでお弁当。
 焼きそばナポリタンはこの前同僚がうまいといってたので作ってみた。
 いや本当にナポリタンでした。
 チンゲンサイのおひたしは、葉っぱを2枚ほどとって茹でて
 水分絞って醤油とXO醤であえたもの。
 かなり満足度はある感じ。

20:00 セブンイレブンのおでん(いかがんも、)、恐るべき讃岐うどん 山下(納豆

 






 バースデーごはん(笑)
 讃岐うどんを茹でて、そのまま引き上げて納豆をからめて
 食べる。
 あったかくっておいしい。
 釜揚げってかなり普通のうどんよりあったかい感じがする。
 しかもはじめてみたこのうどんの端っこ。
 べろべろでおいしい。

昨日の豪華料理から一変して質素な感じ。
まぁこういうのもいい。

今日は会社に行ったらみんなにおめでとうといわれる。
14時過ぎにケーキが届く予定だったので、その時間帯は実はみんな時間を空けて待っていてくれたりした。
以下、誕生日なので消し去りたいんだけど、一応書いておこう。

・・・・・・。が、こない。
誕生日になんですが恨み節、いきます。
毎度毎度ひどい目にあうのはうちの近所のおやじが悪いと思ってたよ。
クロネコ
生ケーキ時間指定で焼いてお届けするために、知り合いのパティシエがちゃんと焼いてくれたケーキなんで時間指定でちゃんと届けないんだよ!?
しかも8時過ぎに電話かけてきて、届けるの忘れてましたってなんだよ???
細かい時間指定が自慢なんだったら、ちゃんと届けろよ!

というわけで怒るみんなの前ではニコニコ笑ってどうしたんだろうね?とかいってたけど実ははらわた煮えくりそうでした。

最近何人かに聞かれたナスキャビ。
作り方の原版は「すぎなレボリューション」に書かれてあるのですが、まぁマンガ読まない人もいるだろうしねー。
で、私の作り方を書いときます。

材料
なす10本
セロリはっぱの筋の少ないところ
玉ねぎ半個〜1個(甘いのが好きなら1個で)
トマト1個(湯向きするといい)
オリーブあれば。
バジルたくさんあると香りがいい。
しおこしょう適量

作り方
1)ナスは皮が黒くなるまで焼く。
 皮をむいてみじん切りして、水分をなるべく絞る。
2)すべての材料をみじん切りにする。
3)フライパンにオリーブオイルを入れてすべての材料を熱する。
4)ナスの水分が取れてねっとりするまでひたすら炒める。
5)ねっとりしてきたらオリーブオイルをもう一度入れて照りを出す。
6)冷えたら乾いた容器に詰めて冷蔵庫へ。
10日-2週間くらい持ちます。


日記才人に登録してます。よかったらボタンをポチっと押してください。