懐かしい顔(468日目)

08:00 小松菜ジュース(小松菜、小松菜の冷凍パック、きゅうり、キウィ、バジル、青紫蘇、レモン)

12:00 クリームチーズとサーモンのベーグル(オニオン)

22:00 セブンイレブン 絹レア
 おなか減ってたのでついつい。
 なんちゅーかほにゃほにゃした味わいだね

昨日は3時まで飲み会。
まじで帰してくれーとか思ってたのだが、帰してくれやしねー。
なんで30過ぎてみんなそんな元気なんだよ。

しかもっ帰りにタクシーで後輩に変な相談されるし・・・。
でも一杯も飲んでないし(笑)
朝起きて一番に会社に行ってメールやらチェックしなきゃいけないものを見る。

そのあと御徒町へ。
しばらくいってなかったエステにいってみた。
スタッフ変わっちゃってるといううわさだったのだが、受付で5年くらい足掛けでメンドー見てくれている人が受付に立っていたのでびっくりした。

なんというか新たなビルを作るので一時別のところに行ってたらしい。
で。ビルが完成したので上野に戻ってきたということだ。
このビルはすごいことになっていた。
クリニックあり、リフレッシュやカイロあり、美容院ありとすんげーこといなっちゃってて、笑うしかない。

今度出た新しいフェイシャルを体験する。
これってばすごい。
クレンジングやマッサージは相変わらずだけど、新しい角質取るのとクールなパック。
この頃になると気持ちよくって気が遠くなる。
このまま昇天するかなぁ???ってくらい。

そのあと、陰陽師2を観にいった。
すんげー映画(笑)
ただ券だったからよかったんだけどさ。
まじで、これで金取るの???
ストーリーとかあるんだけど、なんていうか映像向きじゃない。
アイドル映画かよ!?って感じだった。
いやな予感がしてたとおりの出来だった。

なんだかなー。
家に帰ってうどんでもすするかと思ってプラットフォームに立っていたら、3年前にやめた会社の同僚に声をかけられた。
もうびっくりったらありゃしない。
そういうことってあるんだなー。今日は懐かしい人にばかりめぐり合う。

そんなところでジョナサンの占いなど見てみた。
10月4日(土)〜10日(金)のあなたの運勢

見かけだけの美しさや華やかさというのは、綿菓子を思わせます。
パッと見た感じは素晴らしいのですが、自分で試してみると、両方とも浅薄で、中身があまりないということに気づきます。
それに、甘ったるい砂糖の味が口の中に残り、私たちをがっかりさせます。
でも、ここからが奇妙なところです。
たとえ失望しても、私たちの関心が萎えることはありません。
むしろ逆に、“満足感を味わえなかったのは、深く追求しなかったからだ”という考えに走ってしまうことがあります。
かくして私たちは、その世界にのめりこんでいくのです。

“勝っているあいだにやめよ”という格言があります。
今週、それを覚えておきましょう。
では、負けている場合はどうしたらいいのでしょう?
その場合、もっと負ける前にやめてください!

そうですか。
がんばるよ。負けない勝ちすぎないってことっすね。

日記才人に登録してます。よかったらボタンをポチっと押してください。