毎度わからない人たち(475日目)

14:30 cafe de MIKUNI ワンプレートランチ(水菜のサラダ、若鶏のソテー、マヨネーズのパスタ、サーモンロール、カジキのミソソース、パン、フルーツタルト)








 フルーツタルトは一口だけ。パスタは残す。
 フレンチだけど、そんなにこれってすげーっていう感じではない。
 高級な洋食って言う感じ。
 ただし結構もったいぶった感じなので時間がないときには不向き。
 紅茶とか出てくるの遅いからねー。

17:00 cafe de MIKUNI ローストビーフサラダ
 なぜか2回目。
 友人が取ったサラダを一口ほど別けてもらう。
 これはドレッシングにすりたてと思しき大根おろしが入っていて
 苦味と醤油のまろさがすんげーマッチング。
 惜しむらくはローストビーフに火が通りすぎてる点かな。
 ややレアーなものの方がうまいと思う。

20:30 たこやき

朝、早起きしてエステに行く。
今日もとっても痛かったです。
汗が出てるというのに体重は600gくらいしか下がってないし。
悲しいぜ。
まぁ、そのうち聞いてくることを祈ろう。

すごく、いいなーとは思うのだが、店員のお勧めがやはりつらい。
「Merryさん、脱毛はしないんですか?」
「あら、お顔のコースは設定されてないんですか?」
「このマッサージクリームすごくいいんですよ」
とかとか・・・。

いやいいのもわかってるし、毛も生えてるのもわかってる。
でも金がないんだい!って思うんだよねー。
ついでにいうと、脱毛はエステだと高い割には再度生えてくるしね。
やはり、医者に行くべきだと思うのよね。

私は一度針脱毛に行ったことがあるんだけど、すんげーかったです。
麻酔かけて看護婦さん二人がかりでやるんだけど1時間くらいかかった。
しかも明朗会計・・・。
2回目行こうかと思うけど、お金のこともあるけど、あれって帰った日から3日くらいがつらいのです。毛根焼いてるからやけど状態に近いので、寝るときはずーっとアイスノンのお世話だし、結構大変だったなぁ。
レーザーは出力なんかも気にしないといけないから安すぎるところは警戒しなきゃだしね。
美って金もかかるけど、情報を仕入れるのも大変なんだなぁ。

エステ終了後、幕張へ。
なぜに幕張かって言うと「CEATEC」をやってたので。
平日に行こうと思ってたんだけど、忙しくて今日しかいけなくなってしまったのだ。
具合も悪かったしね。

毎度毎度、この手のイベントみてておもうんだけど、何を見ればいいのか皆目検討もつかない。仕事でしょうがなく関連する企業を見て回るんだけど。
技術力とかってある一定以上になっちゃうとまったくわからないしねー。
しかも、場所が幕張・・・。
いい展示会場とか思うのだが、遠いんだよ。
帰りはミッキーにまみれて帰る羽目になるし。

日記才人に登録してます。よかったらボタンをポチっと押してください。