禁断の会話(480日目)

12:30 白身魚の唐揚げあんかけ、大根と練り物の煮物、豚汁
 いかんいかん。
 一気に食べちゃいそうになる。
 昨日もあんまり食べてないしなぁ。
 ゆっくり会話を楽しまなくちゃ

20:30 RF1 シーフードサラダ麺
 かなりおすすめ。
 これで500円なら納得。
 個別のサラダは高いけど、これは結構ボリュームもあって
 安くて好きなシリーズ。

25:00 フルーチェドリンク

昨日の地震で家に帰ったら積み上げてた本のタワーが崩れていた。
で、体重計変になっちゃったらしい。
何度計っても昨日の朝から-1.6kgしかもデジタルが安定しない(汗)
高かったのに!

会社で今日は禁断の会話。
ストロベリーコーポレーションの名前を聞いたらそりゃーもう我慢が聞きません。
しかも、本社のバカな人に変なメールを送られててへこんでたから。
最近よくもらうメールは「老婆心ながら・・・」「おせっかいとは思うのですが」というテキストが必ずつく。
しかも肝心なことはいわず、よくわからん会議を無視してたら「○○の会議が今日あったんですが、どなたもいらっしゃらなかったですが・・・」ときた。
「・・・」の意味が知りたいです。

私は基本は馬鹿なので、やってほしいことや希望をちゃんと伝えてくれないと完全無視しちゃうのですよ(笑)
なのでその人はたいそうストレスをためてるんだろうなーと思うけど、人の気持ちを汲むとかいう芸風がないので、私もストレスためてたりして。
しかもそいつ帰国子女だから「イエスかノーかを相手に伝えるタイプ」(本人談)だそうなのだが、純粋日本人の私には文化が違いすぎてどこがイエスなんですか?と思ってる始末。

あああ。大人になろうとか思いながらこのテイタラク
だめじゃん私。
というところに「ストロベリーコーポレーションズ」。
参加しますがな。
もうもう・・・。
昼間もずーっとそんな話題。

石田衣良の本を貸した友人が「Merryが言ってた意味がわかった」と熱く語ったため私も語ることに。
もう一人いた同僚は結構ぼけてて面白かったし。
だって定期預金の利率ってすごいですよねー。毎月1万ずつ積み立ててたら1万円年間つくんですよねーとかいうし。
もう、それなんか計算間違ってるよー。とかとか、今日は話題的に腹いっぱいだった。

日記才人に登録してます。よかったらボタンをポチっと押してください。