仕事してると色々あるんだな。(481日目)

12:30 レンコンハンバーグ、マッシュポテトフライ
 そこはかとなく味噌味のするソースのレンコンが入ったハンバーグ。
 毎度、この店に誘われると微妙に食べるものがなくって困ってしまう。
 地鳥が名物なんだけど、チェーン店なせいかそれほどおいしいとも思えず。

21:00 キムチ、豚肉を辛く炒めたものをえごまで巻いてやつ、骨付き肉の煮物、海鮮チヂミ、サムゲタン








 クラっぽくって写真がうまく写ってなかった。残念。
 銀座にあるこじゃれた韓国料理屋。
 うまかったけどちゃんと食べるならやはり大久保とかいかないとな。
 ただし、おやじときれいなねーちゃんの組み合わせがやたらと多くて
 目の保養にはなった。

結構ばたばたと。
ここのところずっと、メールでけんかを売られているので買ってみるかどうしようか悩んでいる。多分本人は、買われても勝つ見込みがないんだけどそれでも売ってくる。
別にとりたくてとった仕事ではなくて、上からのお達しでその人のいる部署の仕事を私がやる羽目になったのが起因なんだろうけど。
文句があるならちゃんといえば?って気分になってややすさむ。

しかし今日は会社の中のいいねえさんたちとごはん会。
日程決めるのに1ヶ月前からかかり、しかもドタキャン2名。
今日のねたは、1週間何の音沙汰もなく出てこない同僚の話。
メンバーの中には課は違うけど同じ部のマネージャーもいるので、上からの立場としては・・・、長いこと一緒に仕事してきてる人間としては・・・的な話が聞ける。
立場が違うと感じることも違って大変だな。

私はまぁそれほど長い付き合いじゃないので、それほど感慨があるわけでもないけど、待ち合わせをしてきても遅れてくるし(しかもその子の都合でその場所にその時間ってことになったにもかかわらず)、悩みを聞いても結局何を自分がほしいのかはあるけど、それに必要なことはどうやらやりたくないなって感じ。

たとえば、やせたいけどごはん減らしたり運動するのはいやとか・・・。
まぁ、会社に何を求めてるのか、自分はどうなりたいのか?っていうのは本人の問題だからしょうがないとして、会社に出てこないことで日に日にやせ細っていく彼女の仕事の後始末をしている同僚がいることに気がついてほしいなぁ。

日記才人に登録してます。よかったらボタンをポチっと押してください。