食生活の違い(483日目)

10:00 恐るべき讃岐うどんカルフォルニアマンゴー
 カルフォルニアマンゴー・・・。
 うちの近所のスーパーでも1個680円とかすんげー値段で売ってる
 マンゴー。うまそう!とか思いながらその値段にびびって買えなかったのだ。
 ところが。
 昨日見切り品コーナーの前で1個だけ200円で売ってた。
 おおおー。と思って飛びつく。
 そして今朝食べてみた。
 フィリピンマンゴーよりねっとりしててうまい。
 皮は厚いのでピーラーで向ける感じ。
 くせになりそう・・・。

21:00 かぶスープ、ココナッツミルク(ブラックタピオカ入り)








 先週とどいてたかぶ。
 まだまだみずみずしいけど、そろそろやばいだろうと思ってスープに。
 コンソメで煮込んでミキサー。
 なべにオリーブオイルとベーコンを炒めてるところにそれを投入。
 あとは塩コショウだけ。
 まじで全部飲める感じにうまかった。
 葉は茹でて適当に切って冷凍庫へ。
 塩もみして浅漬けって言うのもよかったかも。
 野菜がおいしいってうれしいね。

う・・・体が動かない。
昨日のマッサージのおかげか朝がかなりつらいっす。
しょうがないので午前中に予約していたエステを午後に変更。
色々料理をして(豚ミンチ製作とか)午後から湯船で半身浴してから上野へ。

昨日の体重をキープならず。
不思議なものでサロンで落とした体重をキープはしなきゃいけないといわれるんだけど今回のようにウィークデーに勝手に落ちたら落ちたでなんか言われる。
これって自分の言動に自信がもてなくなってしまう。
まぁ、私は私のやり方で落としていくさ。
と思ってたら、やはり昨日書いた人がマミーまで担当。
マミーのお包みがあまくてやはり肩が寒い。
おまけに今日は初のパルス(整体屋にある電気通すあれですな)だったんだけど、体に装着するところにあてる器具にエタノールを噴射するのだが、実は私の顔に思いっきりかかったりしてて・・・。
でも気がついてくれないんだよねー(涙)
まぁ途中で昔から知ってる担当が来て色々かぶせてくれたのでよかったのですが。

ボディ終了後、フェイススリム。
チケットが結構あまってるのでゴージャスにやってみました。
ううう。痛いんだなー。でも頬の位置が!!
きょんきょんの「上にまいりまぁす」のCMを思い出してました。

ただ、やはりサロンから言われる食事と私の食事スタイルがどうにもかみ合わない。
ごはんたべてくださいよーといわれる。
すいません。米嫌いなんっすよ。
そんな日本人もいるんだよね。

そういえば今週のジョナサンってどうなんだっけ?
10月18日(土)〜24日(金)のあなたの運勢
ポール・サイモンは、かつて次のような歌詞を書きました。
「申し分ないものというのは、どうも僕の性に合わない。」
この歌詞が何を言わんとしているというと、“幸運よりもむしろ悪運のほうが、扱いやすい場合がある”ということです。
問題が発生したら、解決するか、もしくは耐え忍べばいいのです。

それに対して、幸運は私たちを神経質にします。
幸せが逃げていってしまったらどうしましょう?
幸せが私たちの期待を裏切ったらどうしましょう…?というような、不安を誘発するからです。

ポール・サイモンは天秤座です。
この星座の下に生まれた人々は、リラックスできない傾向があります。
人生でいいことが起こっても、ありのまま受け止めることができないからです。
しかし、星からのメッセージを読むに、もうじき、そんなあなたでも人生を気楽に楽しめるようになりそうです

気楽に楽しめるようになるんだよね?幸運を。
また恐ろしいことが起こったらどうしよう。
そんなことは考えたくもない。
そろそろ穏やかに暮らしたいですがねー。

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。