いい加減部屋片付けよう。(489日目)

08:00 すやの栗きんとん










 ちょこっと堅くなってたけどうまかった。
10:00 恐るべき讃岐うどん 山内(水菜)









 今日届いたうどんに、今日届いた水菜!
 イー・有機生活の今週の野菜はねぎ・かぶ・きゅうり・春菊・ルッコラ・小松菜
 ・葉人参・水菜・レタス・大根・赤ピーマン
 葉人参どうやって食べようかなー♪
 ピーターラビットに出てくるような人参がうれしい。
 うどんは結構好みの味。

14:00 キムチでやせる 焼きそば(水菜・豚ミンチいため・白菜キムチ)








 家にある最後の麺。
 うまい。
 なのだが、冷凍庫の讃岐うどんがなくなるまでは
 ちょっとがまんかな。

22:00 セブンイレブンのおでん(大根・きのこがんも)、納豆と牛肉とひじきの炒め煮のオムレツ








 うまい・・・。
 納豆ってなんでこんなにあっためてもおいしいんだろう?
 ひじきの炒め煮はかなり好きなもの。
 かなり元気の出る味だね。

一日寝てましたがな。
朝起きて、ご飯食べてマッサージをする。

昨日帰ったときに、できてた舌の口内炎に効くかなぁ?とか思いながらケナログを塗って寝た。
大分、小さくなっててホッと一安心。
のどの痛みも大分減っていたので、ここ1週間の痛みの原因はこれだったんだろうなぁ。

恒例のジョナサンですが・・・
10月25日(土)〜31日(金)のあなたの運勢
自分の魅力を甘く見ないでください。
あなたは自分で考えている以上に、周囲の人々に好印象を与えています。
あなたに対してそっけない態度をとる人がいる…?

でも心の底では、あなたをステキな人だと思っているのかもしれません。
一見したところ冷たくふるまっているからといって、額面通り受け取るべきではありません。

あなたの気持ちを読めなくて不安なので、そんな態度をとっているのかもしれません。
少しでいいですから、相手の気持ちをほぐすよう努めてください。
そうしたら、その人の態度は一変するでしょう。

恋に関心がない向きは、誰かから契約や同意を取りつけようとしているのかもしれません。
あるいは、誰かに助けを請いたいのかも。
いずれにせよ、相手の気持ちをつかむコツは、もうちょっと優しく微笑みかけることです。

そうですか。ここ数日の同僚の説教ねたと同じような内容。
笑顔が少ないんですよねー。がんばるよ。

そういえばここのサイト、有名人の言葉って言うのも載っていて、今週はスティングだった。私の好きなミュージシャンなんだけど、誕生日も一緒だし勝手に親近感を持っているんだけどその言葉が結構素敵。

“僕は間違いがけっこう好きだ。間違いは人間的なことだと思う。”

そうだよねー。
間違うって言うのは実はとても人間的なことだよ。

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。