エントロピー(504日目)

10:00 チキンバルサミコサンド半分

18:30 ベッカーズ スコーン









 スコーン?
 なんかもそもそしたビスケットって感じ。
 まぁおなか減ってたので食べました。

22:00 発芽米、常夜鍋(ほうれん草・豚肉)、ジャガイモとサトイモのオリーブ炒め









 日記書き仲間のバムセさんから送られてきた芋たち。
 (メールまだかけてないや。でもバムさんありがとー♪)
 さてさてどうすんべ?
 と思って、5mm程度に切って、オリーブオイルでこんがりと。
 最後は醤油で仕上げ。
 あとはほうれん草と豚肉を鍋にして最後は下ろし大根とポン酢でいただく
 常夜鍋
 うまいんざます。

何年ぶりかで米買った。この日記を始めた頃にはすでに米を買わない生活を始めて2年くらいたってたから、足掛け5年?
何はともあれ、食べてないのに体重が減らないのはスターターとなる炭水化物不足では?ということになり本当に久しぶりに茶碗に半分くらい食べた。
おなかが重いです。

さてさて本日もエステ。
もう集中してさくさく行っちゃるけんねー。とばかしに通う。
しかし、さすがに結構高い金出してるだけになんと言うかたまにすごい人がいる。
高い金出してるからか?っていわれるとそうだねーとか考え込んじゃうんだけど、ひたすら文句を言うおば様がいらっしゃるんである。
その人とはすでに3回くらい同じ時間でバッティングしてるんだけど、毎度毎度10分も待たせて!とかエステティシャンの人を怒ってる。
今日はさっさと私より15分くらい前に施術が終わったのに、受付でずーーっと怒っていた。

また、あるエステティシャンの人。
笑顔はかわいいのだがやる気がまったくなかったりする。
足のマッサージを10分もせずに終わったりとか。(長いと20分位してくれる人は結構いる)顔にアルコール消毒液かけられちゃったりとか、お包みが甘くて風邪引きそうになったりとか・・・。1ヶ月くらいしかまだ通ってないんだけどネタの宝庫なんである。
で。しっかりちゃっかり、売上伸ばそうとアイテムを売りつけようとするんだな(笑)

なんと言うかそこではたと振り返ってしまうわけですよ。
奥さん(ってダレ!?)
自分はそういうのってできてるのかなって?

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。