渋谷の劇場・・・(510日目)

10:00 チキンラーメン

13:00 ケンタッキー クリスピーサンド、ポテト、ビスケット
 なんかジャンク!
 まー、こういう日もあるさ・・・。
 でもやっぱり油っぽいねー。

22:00 セブンイレブン 中華丼









 なんか雨だし、疲れたなぁ。
 料理するのも面倒くさいなぁ。
 ってことで中華丼。
 もう少し青菜系が入ってて肉少なくてもいいのでは?
 あんまりおいしい肉じゃないし。

エステにいこうかと思ってたけど、この低気圧でダウン。
雨降り前もわかる便利な体。
あんまり便利な気がしないけど☆

今日は夕方から渋谷に。
うをー。
なんか混んでて歩くの面倒くさい感じだね。
本当に相変わらずどこいっていいのかわからない街だわ。

bunkamuraで人と会う約束をしてたのだ。
今日、観る予定の「ウーマン・イン・ブラック」のチケット受け渡しのために。
ここのところ友人がだめになったりでチケットを売りに出すこと多い。
今日もそんな感じで、えんげきのページで連絡のあった方にあって一緒に観るつもりだったのだ。早めに出て、お茶まで飲んだのに。
待ち合わせの時間になってふとチケットを見たら「パルコ劇場」の文字が!!

きゃーーー。っと大急ぎで相手に電話をしてパルコ劇場に待ち合わせを変えてもらう。
あああああ。
どうしよう。
パルコ劇場ってどこにあるんだっけ?ともうすでにパニックで道がわからん!
落ち着け!私。
と自分に言い聞かせて西武を目指す。
確か西武の並びにあったようなと思ったのだ。

無事、人にも会えて楽しくおしゃべりしながらお芝居を観た。
お芝居はめずらしくホラー。
途中でもしやこれは「貞○」では?
とか思いながら観てたらやっぱり、そうだった。
怖い。伝染性のあるやつですね。

でも上川隆也ってやっぱりうまい役者さんだなーと思う。
彼の出身の劇団のキャラメルボックスの芝居に出演すると数段その芝居のレベルが上がるので、すごく力のある俳優さんというイメージがある。
今回も本当にうまかった。

でもパルコ劇場は本当に鬼門。
今回は芝居の中身がよかったけど、前回来たときは悲惨だった。芝居の中身が。
海外の脚本を否定するわけではないが、なにか役者と脚本の間にすごく隔たってる部分があるような気がするときが多い。
まーシェイクスピアとかは慣れちゃってわからないけど。

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。