うーむ。(513日目)

08:00 チーズ、ある意味豪勢もしくはもったいないカレーうどん









 カレーのラスト。
 お湯で延ばして恐るべき讃岐うどんであまってるいりこ出汁を加えて
 くつくつくつ・・・と煮てる横でうどんをゆがく!
 もちろん、恐るべき讃岐うどん・・・だ!
 人によったらもったいないとか言われちゃいそうですが
 確かにもったいない、でもおいしい。

12:00 自家製お弁当 ごはん、揚げシュウマイ、かにしゅうまい、ひじきの炒め煮入りたまごやき、野菜ジュース(小松菜、水菜、白菜など)
 結構今日はおなかがすいていた。
 しかもしゅうまいでほとんどおかず終了だし。
 隙間がかなりなんだかんだいってあるので
 野菜不足を補うために野菜ジュースもつけてみた。

22:00 キムチ鍋、発芽米、チーズ








 火曜日にてチーズ完食って・・・(汗)
 鬼のように食べてしまった。
 まじでおいしかったなぁ。あのチーズ。
 もう説明聞くのもいやだったからさくっと手にとって
 有無を言わせず買っちゃったのでなんだかわからずじまい。
 それはとても残念。
 キムチ鍋は豆腐半丁に、肉団子、あとは一人用のカット野菜を入れて。 
 カット野菜は割高だけど、一人で色々用意するよりは効率的かなぁ、
 と思ってついつい買っちゃう。
 あったかくっておいしかった♪
 
ううう。いきなりさむいです。
しかも私の家の唯一無二の暖房器具デロンギはなぜかスイッチの半分が死んでるし。
というわけでこの冬、弱のみで暮らせるのか、おいら?とやや思案な私。

今日のねたはこれだとか思ってたものがあったんだけど、わすれちゃいました☆
やはりネタ帳をつけるべきだろうか?とちょこっとだけ考えた。
昨日の続きだけど、結局ジョイを買って帰りました。
あまりに食器がなんとなーく、そこはことなーーーく、石鹸くさいので。
おなかの調子もなんか悪いしね。

そうそう。今日は一個チャレンジしたことがあってビクビクものだったけど、損はせずちょっとだけうれしかった。
かといって大胆にって言うのは難しいかも。
私の場合ちょっとビクビクしながらやるのがいいことが多い。

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。