しんみり。(514日目)

07:30 キムチ雑炊
 昨日の鍋のスープでキムチ雑炊。
 スープに米を投入して塩と醤油で味付けをして最後は溶き卵を
 流し込むだけ。
 うまーい。あったかいし。

10:00 野菜ジュース

12:00 自家製お弁当 ごはん、ピーマンの肉詰、かにしゅうまい、ひじきの炒め煮
 今日は結構ちゃんと詰め込んだ感じ。
 かつ、おべんとうらしくさめてもおいしい系。

16:00 エクレア

20:00 光麺 特製とんこつラーメン、杏仁豆腐








 うまいよ。ここのラーメン屋。
 今結構のしてる感じのラーメンチェーン。
 チャーシューがにくにくしい。
 炭火で炙っててさらりと食べれる。
 しかし甘いもの食べすぎだね。
 
今日はちょっと楽しくごはんを食べて帰ってきました。
ハム'sのかごを覗いたら、とまぷーが小さくなってました。
触るともう堅くなってて、ずいぶん前に☆になってたんだなー。
寂しくさせちゃってごめんね・・・となってしまった。

もう夏前から激やせして、誕生日を迎えれるのかなぁ???と心配しつつ半年。
よく持ったというべきなんでしょうか?
ここ数ヶ月は実は固形物を食べれなくなってて(どうやら歯が悪かった模様)のどもはれまくってたので、柔らかいチーズ(人間用)とか、小さくしたかぼちゃの種とかそんなのしか食べてなかったです。
ハム用チーズは堅いので、好物だったけど10分くらい小さな塊をなめて溶かして食べてる姿が思い浮かびます。

昨日は私が食べたチーズの器を一生懸命なめてて今日見たら器はとてもきれいになってました。おなか一杯でちょっとは幸せな気分でいてくれたらいいなと思います。

なんとなくポッカリとしてます。

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。