ハーモニック・コンコーダンス終了(519日目)

10:00 しゃけ雑炊(水菜入り)









 昨日のしゃけごはんをおだしで炊いて水菜を入れたもの。
 しゃきっとした水菜の感触がおいしい。

14:00 フロマジェダフィノワ、セサミのクラッカー

19:30 しゃけごはん、ロメインレタスとパンチェッタのサラダ、スープ(きゃべつ、ブロッコリー、人参)











 野菜は適当に切ってコンソメ味。
 肉とか入ってないけどやさしい味わいになった。
 満足。
 サラダはロメインレタスをオリーブと塩で混ぜて
 パンチェッタを撒き散らし、目玉焼きを上にのっけてみた。
 なかなか塩気が強かった。
 今後ちょっと考えないとなぁ。

昨日夕飯を食べたあとずっとおなかがゆるゆる。
おなか痛くはないんだけどさ。
鮭ですか?もしや???
とか思ったけど、匂いも普通だしなぁとか思い、今朝の雑炊のあともだめだったら米捨てるしか。とおもって食べてみる。
結果はしろ。
なんであんなにおなか壊したんだろう?不思議だなぁ。

今日はここんところ、本当に何もかもうっちゃって、ずーーーっとやってたGBA「青の天外」がやっと終わった。
あっけなかった。
面白かったんだけどさ、なんつーか最後の方というか後半が詰まんないというかストーリーがないというか。
RPGって大抵こんな感じ。
あと仲間が仲間として入ると個性がいきなりなくなっちゃうのもなぁ。

そういえば今朝、日食がありましたね。南極で。
ハーモニック・コンコーダンスの最後のイベントでした。
今週そういえばチェックしてないなぁ。とジョナサンをチェック
11月22日(土)〜28日(金)のあなたの運勢
24日に起こる日食は、一見したところ、あなたの計画を妨害しているような印象を与えるかもしれません。
今まで順調に運んでいたことが行き詰まり、二進も三進もいかなくなっても、欲求不満で怒らないようにしてください。

例を挙げましょう。
ある地点から別の地点に移動する際、無意識のうちに効率の悪いルートをとることがありませんか?

例えば、電車や飛行機、あるいはバスの路線が、あなたの都合に合っていないとか?
それはむしろ運行会社にとって都合のいい路線かもしれません。
自分で車を運転するとしても、最短の道筋をとらず、昔の習慣に従って、知らず知らずのうちに回り道しているとか…?

よく検討してみたら、もっと効率的なルートが見つかるかもしれません。
交通機関だけでなく、その他のだんどりについても同じことがいえます

なるほどー。
先週から、効率よく仕事しよう週間とか始めてるけどそういうやつかな?

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。