今悩んでること・・・(524日目)

10:00 野菜スープ、ぜんざい

15:00 タイパッタイヌードル(卵・小松菜・豚肉・えび・しめじ)








 ずーーーーっと放置していたタイキッチンのパッタイヌードル。
 2人前とかかれちゃうとそこはかとなく、手が出なくなってしまう。
 しかもスイートチリソースやピーナッツなどは入っていない。
 基本的に甘辛いたれとヌードルのみセットされているだけ。
 となっちゃうとスイートチリソースほしいなぁとか考えてしまい
 放置プレイとなってしまった。
 しかしそろそろ食べなきゃ。とばかしに作る。
 味はまぁまぁ。
 海老がもう少しあればよかったかな。
 在庫がもうなくなりかかってたので、豚肉の量とアンバランスになってしまった。
 反省。

23:00 ポテトチップス、チキンヌードル
 もうもう・・・反省な食事の内容。

雨も激しく降ってるし、体調も悪いので今日はエステをキャンセルして引きこもり。
読書にいそしんでしまった。
読んだのは「楽園の魔女たち」「暁の天使たち」の最新刊。

ねじ式ザセツスキー」「四季」も読まずにあるのだが、体の調子が万全でないときに読むのはためらわれる作品群なので、ちょっと放置。

「楽園の・・・」はいよいよシリーズ最終話。
っていっても後編がまだあるんだけど。
あまりにシビアーな話になっちゃってて、作者もあとがきに「必ずハッピーエンドです」と書いているくらいシビア。
娘さん達どうなっちゃうんだろう。師匠のエイザードも影が薄いのでどきどきしてしまう。

暁の天使たち」もシリーズ最終。っていっても登場人物がそろったところなので「STARWARS」のエピソード1のラストのような状態。
この人の作品って結局ひとつの話なんだよね。話が長かったり予備知識として必要だから「スカーレットウィザード」があった状態なのね。

実は今微妙に悩んでいる件があったりする。
ある飲み会に誘われているのだが、それは彼が考える「ガンダム好き」の集いだったりする。なぜにガンダム
たまたま、私は好きでもなく仕事でやってた時期があって詳しいだけなのだが、彼の頭の中ではMERRY=ガンダム好きとなってるらしい。

しょうがないのでビデオを借りてがんばってみるか?
と思うのだが、BANDAIのHPをみると気が遠くなるような感じである。
UNIVERSAL CENTURYとかAFTER COLONYってなんすか???

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。