よしよしやるぞ。(526日目)

09:30 野菜ジュース(小松菜・しろな・水菜etc)

12:00 自家製弁当 レタス炒飯(ロメインレタス・卵・ベーコン)、ブロッコリーミニトマト、牡蠣フライ、豆腐の揚げシュウマイ








 放置してたらすっかり水を吸いまくってパンパンになっていたお米。
 (発芽米だからか?)これに若干水を足して昨日の夜炊いてたんだけど
 すっかりドラマを見てたら、焦げ焦げになってしまい、炒飯にしてごまかす。
 うまいからいいけど。
 ただ、やっぱり私お米炊くの下手ね。
 揚げ物は昨日RF1で買ったものを適当に詰める。
 かなり手抜き。
 でも、満腹。

21:00 ロメインレタスのシーザーサラダ、牡蠣のグラタン、わたりがにのリングイネ、とろけるプリン








 牡蠣のグラタンはホワイトソースにしっかりと牡蠣のエキスが
 移っていてすんげーーーー満足な内容。
 肉は好きだが、でも貝類はもっと好きかも。
 蟹もめったと食べないけど、たまに食べるとうまい。
 てがべたべたになるのも気にせず、上海蟹とか食べてみたい。
 昔、好きなハードボイルドの作品にそういうシーンがあったなぁ・・・。

本日も雨降り。
季節外れの台風が来てる模様。まいった。
熱の花は収まらず、化粧が痛くてできません。

月曜日なので地獄のように会議漬け。
でもがんばらないと。
軽やかにいきたいとは思いつつ、なかなか軽やかにいけない。
軽やか=事前準備が必要ということか。

今日は早めに帰って、ローズマリーが入ったパックをしつつ、ゆっくりと風呂に浸かる。満足。
あとはいいお風呂本があれば完璧でしたな。
明日も早く起きて、仕事をちゃんとしよう。

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。