万年少女(530日目)

09:30 野菜ジュース(小松菜・りんご・バナナ・パイナップル)

12:00 ごはん、大根と飛龍巣の煮物、魚の唐揚げ霙和え、豚汁
 しばらく何食べたか思い出せないくらい、印象のない今日のお昼ごはん。
 おいしいお店なのだが、魚が変わるだけで基本的にはメニューは同じ。
 大抵何食べたか忘れてしまう。

19:00 エクセルシオール ケーキ(名前忘れた)










 すっごいお腹が減ってた。
 「彼氏彼女の事情」の最新刊と横森理香を読みながら食べる。 
 スポンジとクレープ生地が交互に入って、その間に甘さのあまりない
 生クリームとフルーツがごろごろと入っている。

21:00 ビール一杯、鮪とフォアグラの焼き物、鮭ハラス、レタスと水菜のサラダ、出し巻き卵、さわらの西京焼き

体調悪し。
まぁ、前の日午前様だし。
しかし、今週は朝からちゃんと会社にいけない日が多い。
来週こそコンプリートせねば(←当たり前)

夜は飲み会。
春に会社を辞めた人のお誘いで彼女と親しかった人(?)と飲み会だったのだ。
と説明されていったら・・・合コンだった(苦笑)
でも、話の内容は彼女の奇妙な行動と仕事の話。

前者はまぁ共通の話題としていいとして、仕事の話って言うのはなぁ・・・。
何やってる人かも知らないわけだし、そういうのって1)いまいちなので早く切り上げようという感じ、2)それ以外人生的なねたがない。のどっちかだと思うんだよ。
帰りに、件の彼女から気に入った人がいればメールください。とかでかい声で言われても。
ってか、本人目の前にして「○○さんは、Merryどうよ!?」とかいわれてもさ。
はっきり言って、彼氏がいないからどうしたんだろう?という風にしか思えない。
クリスマスやらイベント近いけど。年取ったら寂しいかもしれないけど。
なんか寂しいからとかで気軽な恋を楽しむ気にはならないし、普段一人でも忙しいしね。なんてったって人生建て直し計画の真っ最中なわけだから。

まー。でもこの飲み会でショックだったこと。
飲み会の発起人たる女性(もうすぐ40)はいまだにハイソックスとかはく、座敷わらしのような人なのだが、「辞めるときこれから毎日化粧するって言ってなかったっけ?」といったら「あはは。Merryだってしてないじゃん」と思いっきり言われました。

いえ。ちゃんとしてるんです。これでも・・・。

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。