電子の星ってなんか寂しいタイトル(532日目)

09:30 チーズ、クラッカー

16:00 うどんの四国 牡蠣天うどん









 久しぶりに行ってみたうどんの四国。
 メニュー様変わりしててびっくり。
 夜は牡蠣ごはんにするとわかっていても、やはり限定メニュー
 牡蠣天うどんを食べてしまう。
 讃岐風ないりこ風味のするあっさりうどん。
 さぬき!という感じはあまりしないけど標準的にはおいしいうどん。
 ねぎやら天かすを自由に入れられるのはうれしいね。

21:00 牡蠣ごはん、大根と豚肉のオイスター煮、春菊のナムル









 牡蠣ごはん、えらい適当に作った割にはおいしい。
 適当に酒と醤油としょうがで煮て、その煮汁を米に入れて炊く。
 炊き上がり直前に牡蠣を入れて蒸かす。
 大根と豚肉のオイスターは、やばめーな豚肉(最近多いな)に
 ガーリックパウダーをもみこんで、ごま油でちょこっと炒めて
 大根投入。塩コショウオイスターソース、鷹の爪を入れて、
 ふたをすれば大根から出た水分で煮込まれる。
 うまい。
 ビ・・・ビールがほしい。

昨日サロンで結構ほったらかしにされてたためか、朝からくしゃみが止まらない。
予定を変更して午前中は家で洗濯とかしてじっとしてみる。

夕方からごそごそとお買い物。
って言ってもハムスターのえさとか、巣材とか買いにいったんだけど★

本屋で買おうと思ってた「姉飼」。
でも表紙にびびって結局、姉飼の部分だけを立ち読み。
こ・・・怖い。「ぼっけぇきょうてぇ。」と合い通じる怖さ。
買わないでおく。

その代わりしばらく悩んでいた恩田陸の「クレオパトラの夢」を購入。
「メイズ」で登場した神原恵弥が主人公だ。
あの酷薄な容姿でおねえ言葉のキャラクター。強烈。

かなり好きなキャラなのだけど、ハードカバーは・・・とか思って悩んでたんだけど同じくらい好きな石田衣良の「電子の星」を購入するのでまぁ一緒かなということで買った。
先に「電子の星」を読んだのでこれから読むけどちょっとうれしい。
しばらくお風呂本に困らないなぁ。ぐふふ。

「電子の星」はずんずん大人になっちゃうマコっちゃん。
キングも相変わらずかっこいい。
でも、読んでるとマコっちゃんはTOKIOの長瀬君が浮かぶんだけど、キングは窪塚君は浮かばない。ツインタワー1号2号はなぜかマトリクスリローデットの双子が思い浮かんじゃうんだけど☆
長瀬君はそれだけ私的マコっちゃん像に近かったってことなのね。

ちょっと満たされた心で(安易だな。私って)ジョナサンの今週の天秤座を覗いてみる。
12月6日(土)〜13日(金)のあなたの運勢
人生を信じられなくなる時が誰にでもあるものです。
イエス・キリストでさえ暗い疑惑に襲われた時期がありました。
彼は40日間の長きにわたり、誘惑や欲望、そして不安や不確実性と闘って過ごしました。

幸い、彼はこの困難な時期を克服してのけました。
かくして、高次元のパワーに対する信念がよみがえったのです。
この体験のお陰で、キリストはそれまで以上に強く、賢い人になりました。

さて、あなたもまた、このところ内なる格闘を続けています。
「この世に正義は存在するのだろうか」というような気分にさえなってきました。
今週、ある進展が起こり、あなたの心はもう一度、本物の希望で満たされることでしょう。

満たされたいですネ。
でも何に?といつもながら思ってしまう。
最近、満たされる、満たされないって言うことをよく考えちゃいます。
昔読んだ佐々木潤子さんの「ナユタ」という漫画のなかで寂しい二人が結局選んだことを思い浮かべてしまうのですよ。



日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。