似んでもいいところが・・・(534日目)

07:00 昨日の鍋を使って雑炊

09:30 野菜ジュース(小松菜と果物)

12:00 自家製弁当 玄米の牡蠣ごはん、チーズオムレツ、水餃子、春菊のナムル









 牡蠣ごはん完食。
 よかったよかった。おいしかったし。
 あとは適当に。
 でも満足感あるよ自家製弁当。

21:00 恐るべき讃岐うどん 田村(ねぎ・すりごま)、ブロッコリーとカリフラワーの蒸し物、大根と豚肉のオイスター









 
 讃岐うどんは釜揚げ納豆で・・・と思ったら納豆が予想以上に古かった。
 さすがに一週間前に賞味期限が切れたものは。
 釜揚げにあっさりとねぎとすりゴマと醤油で食べる。
 なんかやさしい味。
 蒸し野菜は同僚に聞いたドレッシングで食す。
 すんげーーーうんまい!
 蒸し野菜もおいしいんだけど、バルサミコ酢を煮詰めて濃厚にしたものを
 振り掛けるだけ。安いバルサミコだったけど、マジで癖になるーーー!!
 しあわせー。

ここの所がんばって毎日玄米炊いて自炊してます。
が、炭水化物食べなれてないせいかおなかがきゅるきゅる。









あまり可愛らしさが出てないかも。真っ白で本当に黒目がでかい美鼠です。(←親ばか)

珠子(パール=真珠だから珠子と名づけました)お散歩企画。
単純に、部屋の掃除とも言う。
お散歩に出すまでの道のりは長いが20日くらいまでに決着をつけたいところ。
年内には美しいお部屋にしたいし、りっちゃんとたまこが安全ににあるけるような部屋にしないとねーと今日はせっせと本棚の整理。

あと使ってない不燃物とか。
納戸の奥の方なんか5年位前に結婚した友人の引き出物やらそのまんまになって発掘。
おばあちゃんかよ。私は。
と思いつつ本棚の半分近くを片す。
こういうところうちに母に似てると思う。うちの母は何でも仕舞ってもったいなくって何年も使えないタイプ。これじゃー身動き取れないので、なるべく自覚して捨てるようにしよう。

しかし珠子えらい、元気&豪胆。
寝ててもりっちゃんの場合はゲージの入り口が開いたりすると飛び起きるけど、珠子は下にひいてるホッカイロを替える為に巣を動かしてもグースカ寝てるし、ぼたぼた音がするなぁと思ってたらゲージに上ってぼたっと落ちてる音だった。
すげーおてんば。
ショップ出ではないので人に触られることも慣れてて、めちゃめちゃかわいい。

日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。