今日は何の日・・・と言い聞かせて(535日目)

07:00 恐るべき讃岐うどん 田村
 今日は出汁使用。
 田村ってなんか出しは塩辛い。

09:30 野菜ジュース(小松菜と果物)

12:00 自家製弁当 玄米ごはん、小松菜とベーコンの炒め物、ブロッコリーとカリフラワーを蒸したもの、春菊のナムル









 基本、前の夜のごはん。
 小松菜と春菊の苦味が違っておいしかった。
 先週今週と続いてノルマ(週3日はお弁当)達成。
 ちょっと落ち込んでたのでこれはうれしい。

15:00 エクレア

21:00 大根と豚肉のオイスター煮をご飯にかけたもの、水餃子、ねぎと白菜と干しえびの炒め物、チーズ









 
 大根の煮物完食!
 結構煮詰めなおしてて最後はトロントロンになっていた。
 うまい。
 白菜の炒め物は干し海老のぎゅっとした香りがなんとも言えず
 食欲増進。
 なんか質素だけど贅沢な感じがする。

週中盤。
今日は毎週の山場のひとつである。
なんつーかちょっとニュースでひとつ落ち込むことがあって、(正確には二つだが)
私って何がとりえなんだろうか?と思ってしまった。
自分の首を絞めないように気をつけよう。

そのためにはとりあえずなるべく甘えないことかな?自分に。
と新たに決心して今日からまたまたお勉強を再開します。
一人暮らしをはじめてから結構かなり毎日自分を甘やかしてたなぁ。
今日は「ケの日」を合言葉にがんばろう。


日記才人に登録してます。今日の日記気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。