昨日も叫んだが今日も叫んだ。(546日目)

05:00 雑穀入り玄米、キャベツのオイスター炒め
 昨日軽かったためかすんげー早めに起きてしまってネットサーフィンなどして
 時間をつぶすもあまりにおなかが減ったので作ってしまった。
 これは小林ケンタロウのレシピなんだけどかなりおいしい。

10:00 チョトス、ポテチ

13:00 恐るべき讃岐うどん 松下(炒めねぎ添え)
 田村は少し残ってるのだが松下のマイルドなのを求めて。
 ねぎはえごま油で炒めたらまじでおいしかった。
 イヤでも今日は食べ過ぎなんすよ。

16:00 ラムレーズンサンド

21:00 雑穀入り玄米、キャベツのオイスター炒め、サトイモの炒め物









 夜の炒め物は最後にアツアツのごま油を回しかけた。
 でもまだまだ、1玉あるんですよ。キャベツ。
 おいしいんだけど・・・ちょっとやはり量が多いかな?e-有機生活。
 味はマジでいろいろ試した私だから言うけどぴか一だと思う。
 三浦半島のながしま野菜といい勝負なくらい。
 サトイモはいったん煮て、適当な大きさで切って、最後にしょうゆを回しかけ。
 これまたホクホクとしてて最高!

掃除は順調。
今日は大物の処分を主に行った。捨てて捨てて捨てまくり。
今日は夜中にごみを持っていったい何往復しなきゃいけないんだろう?
資源ごみの最終日なので気合はいりました。
あとは食器棚と洋服ダンスの整理整頓。
まじで、たんすの肥やしは1/3くらいになった。
来年の春とか夏までにやせて新しい服を買うぞ!(だって肥やしで結局一回も袖をとおさずっていうのもある・・・)

後、残るは水周り三箇所が手付かず。
その他は本棚とか、細かい部分の整理整頓ですな。
ゴミ袋さえなくなれば「汚部屋」からは脱出っていってもいいかもしれない。

そういえば、一休み〜♪と思って夕方にテレビを見ていたら「42歳女塾講師の汚部屋」の特集が・・・。見ててゾーーーーっとしましたとも。
だってウサギ3匹飼ってていつ掃除したかもわからない糞が溢れ出すケージっていうのにもぞっとしたけど、なんていったって2匹飼いしているケージの雌が子供産んでたのにも気がつかず。
それがミイラになってるなんて!!!!!
つーか信じられないとかっつーて、ごみ袋に入れるな!そのミイラ!
そんな狭いケージに二匹飼いしてストレスたまんないはずないだろうが。
チャットに何時間もはまるなら、ペットの世話しろ!
ケージの掃除なんて30分ありゃすむじゃないのよさーーーー。
きゃーーーって感じ。
そりゃーもう、鼻炎にもなるわな。そんなホコリだらけの部屋じゃ。
私だって掃除してたらくしゃみ出るんだもん

でもその人の部屋って別に片付けれないほど堆肥しているわけじゃないんだよ?
地層はできてなくて第一層目って感じ。
今まで見た中では比較的まともなんだけどなぁ。
ちょっと怖くなってしまって、掃除の手が早まったのはいうまでもない。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。