自己紹介でわかること(547日目)

09:00 野菜ジュース

12:00 自家製弁当 五穀入り玄米、ブロッコリーの蒸し物、水菜のナムル、肉シュウマイ









 今日はもれるものがないはず!と思っていたらすんげーもれててびっくり。
 まぁでもおいしいからいいとしよう。
 陳健一の肉シュウマイ、おいしいんだけど弁当箱の底を見たら
 すごい量のラードがたまっててちょっとぞっとした。

21:00 RF1の舌平目のクリームコロッケ、小松菜と大根の和え物、レンコンのオリーブオイル焼き、五穀入り玄米









 RF1のクリスマスメニュー。
 ちょっとある意味代奮発。だって600円だぜ、1個・・・。
 あとは有元葉子さんのレシピから。
 小松菜と大根は本当はちりめんじゃこがいるんだけどなかったので。
 大根の苦味がたまらないくらいおいしかった。
 レンコンとオリーブオイルは意外な組合わせ。
 総体的に満足な今日のご飯。
 そう、ひとりでなければ。

今日も掃除掃除。
家に帰ってランプシェードのかさを磨いたりした。
イブにやることかいという声が聞こえそうだけど、だってしょうがないじゃない。
何の予定もないんだし。

ふと、自己紹介ということを考えてみた。
シーン的には合コンとかややゆるい集まりとか。
友人としては受け入れられるけど異性にもてない人の特徴ってあるなーと思いついたのだ。
まず、自分と付き合うとこんなに得なことがあるよとアピールする。
これってかなりの確立でくる。
たとえば「○○と知り合いです(○○は有名人の名前)」とか「こういうサークルを主催してていろんな業界の人とかとすんげー仲がいいです」とかとか。
友人としてさえ受け入れられない人は当然そういうのもないわけだけど。

反面、異性に意識される人ってそういうオスの孔雀が羽広げてアピールするようなあからさまなことはしない・・・事が多いように思える。
別に困ってないからだろうか?
ちょっと、自分で気をつけようと思いましたよ。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。