たたき起こされ(548日目)

08:00 エクセルシオール フォカッチャサンド

12:00 自家製弁当 五穀入り玄米、肉シュウマイ、小松菜と大根の和え物、水菜のナムル









 ほとんどリサイクルものをつめたお弁当。
 まぁ、ここいら辺が一人の気楽なところ。
 同居人がいたら間違いなく怒るであろう。

19:00 しゃけにぎり

22:00 鍋(白菜、春菊、えのき)、五穀入り玄米








 昨日と打って変わって和食。
 味噌と酒かすが入った鍋は本当にほっこりとあったまる。
 なんか味があまり感じられずしょうゆ投入したりしたけど。

朝、携帯がなったので目がさめた。
あれ?もう起きる時間???(目覚まし代わりに使ってるので)
でも着信。
時計を見ると4時半。
飲み屋から電話しているような電話の内容。
でも間違い電話と知れるとブツっと切れた・・・・・・。
つーか4時半に間違い電話しといて謝りもせーへんのかい!
しかも2回もかけてきたし。

私の目覚ましのセットは5時。
これじゃー2度寝もできないので、しぶしぶ起きだしてコソーーーっと3袋のごみ袋を出しにいく。(別にこそこそする必要はないのだがなんとなく・・・)
で、早めに出て会社のエクセルシオールで教科書読み。
ちょっとだけすがすがしい。
でも眠い・・・。

早仕舞いして、高田馬場に。
日曜日に行きそびれた民事執行法の2回目。
なんか去年受けた授業だというのに、すっかり忘れている自分に唖然。
いや訴訟裁判所は管轄があるということも覚えてるし、
喧嘩は行ってやれが基本なのは覚えてるんだけど、管轄裁判所の移送条件やら要件やら細かいところがすこーーーん・・・っと。

家に帰って「おかげでした」を見ながら掃除。
残りはカーテンの洗濯と、水回り、床掃除2回目を残すのみ。
今年は結構ちゃんとしたなーと思える。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。