ほぼ仕事納め(549日目)

05:00 恐るべき讃岐うどん 田村(炒めねぎ)

08:00 エクセルシオール クロワッサン

12:00 自家製弁当 五穀入り玄米、炒めねぎ入り卵焼き、キャベツのオイスター炒め、えのきだけ炒め









 質素だなぁ。
 みんなにえらいよねーとか言われるけど、
 リズムができてしまったためかそれほど苦労もせずに
 弁当は作れるようになった。
 あとは彩りとかバリエーションとか盛り付けとか?
 白ねぎ炒めただけの常備素材、かなりお役立ちでした。
 白ねぎのかさも下がるしね--。

19:00 ヨックモックのクッキー

21:00 先付(ごま豆腐ウニのせ)、前菜(にこごり、数の子の入ったなにかとか)、ふぐのから揚げ、鍋(白菜、春菊、えのき、ふぐ、雑炊)、かぼちゃプリン、柿、いちご
 うめーー!
 今年初のってか何年ぶりかのふぐ!
 こう微妙なだしがなんともいえずおいしかった。
 お一人様全部で9000円なり。
 (まー飲んでる面子もいるからな)

本日もがんばって起きたよ!
そしてエクセルシオールへ。
会社の近所にタリーズができたらしいが、勉強できるような席があるのか?
何時からあいてるか?結構本当は遠いんじゃないの?とか、とか気になって結局いつものエクセルへ。

会社に行っても誰もいない。
みんな休んでるしねー。
寂しい感じ。

で。今日は女子ばかり集まっての忘年会。
やばいネタ満載!
こえーよ。いややはり貢がせてなんぼっていうのはどーなんですか?
ああ。美人ってうらやましー!
まぁ、独立して会社を辞めた子からいいアイデアなどもらい、そうだな-がんばるかという勇気がわき、よかったし楽しかった。

体調も悪かったせいもあるんだけど酒を飲んでないのには毎度毎度びっくりさせられる。
結局私は酩酊は楽しみたくなくて、でも酒の味は味わいたかったから飲んでただけってことをよく感じる。
思考回路はそのままに、味が知れないかなー。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。