手元にダイエット本が3冊。(550日目)

10:00 恐るべき讃岐うどん 田村(炒めねぎ)、おとといの鍋残り

13:00 タピオカ屋 ココナッツ入りぜんざい
 まじでくせになるー。
 タピオカサイコー!

17:30 銀だこねぎたこ焼き

23:00 玄米、キャベツのオイスター炒め
 キャベツが続く。
 イヤでも消化できないのよー。
 どうしよう。冷蔵庫の整理・・・。

昨日の夜の雨は夜中に雪になってた模様。
寒いなーと思ったら積もってるんだもん。

今日は結構忙しかったけど、妙にまったり。
午前中は宅配便待ち。
注文していた本が届くのだ。
頼んだのは、株の本と、問題集とメイクアップアーティストの本とダイエットの本。
とりとめもなく私らしい注文内容だなぁ。

いっしょになぜか郵便局からまたもや本が届いた。
書評家の藤田香織さんのサイトであたった本だ。何が入ってるかお楽しみ♪ってことだったが4冊も入ってたのには驚いた。
しかも2冊はダイエット本・・・。
注文したものとあわせると三冊。
さてどれからいきますかねー。

そして待ってる間にカーテンを洗濯。
毎年毎年、掃除せずに帰ったり、突貫だったというのに一体どうしたことでしょうか?
すごいです。窓まで拭いてしまいました。
怖かったけどありがとう、42歳塾講師。
あんたの汚部屋のおかげですよ。かなりなパーセンテージで。

でもまだ細かいものとか、場所がないものとかとりあえず一ヶ所に押し込んだ本の整理とかいろいろあるけど、それはそれでよいのである。
来年実家から帰ってきたら片付けることにしよう。
今の状態でもかなりな進歩だし。
自分を誉めてもよかろう。

昼からは高田馬場へ。
民事執行法の3回目。
しかし教室寒いんだか暑いんだか。エアコンって乾燥するし足元寒いしめまいを覚える。
そして去年の教科書の書き込み見るとちゃんと聴いてるくせに覚えてない俺にもめまい。
頭悪い・・・。

そのあと今度は上野へ。
アメ横で昆布と大豆と煮干を買ってエステにいく。
すげー装備だ。そして結構忙しい。
忙しかったせいもあるし、ここのところのストレス食いのおかげで体重は増加。
がっくり。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。