今日の話題は一日妊娠ネタ・・・(551日目)

08:00 恐るべき讃岐うどん 田村

12:00 渋谷の立ち食いそば 天たまそば

17:00 スタバ フィナンシェ

20:00 沖縄風居酒屋 沖縄おでん(豚足とか・・・)、えびのぷりぷり揚げ明太子ソース、沖縄そば、ナスとトマトのチーズ焼き、昆布の炒め物
 ひたすら出てくるのが遅い居酒屋。
 美味なのではあるが、ぐるぐるおなかなってるし。
 マジで切れそうになる。

午前中は掃除。
床掃除の二度目とハムたちのハウスの掃除をする。
寒いし、ホコリでくしゃみがとまらない。
部屋を掃除するとどうしてもハウスダストがまい散るため、粘膜が弱い私には致命的。
特に本棚の掃除はかなりの忍耐が必要。

午後からは今年最後の観劇「法王庁の避妊法」を観に世田谷パブリックシアターへ。
自転車キンクリートの脚本演出でホリプロが製作をしている。
世田谷パブリックはホリプロプロデュースものしか最近観にいってないなぁ。
いい劇場だと思うのだが。
芝居はご存知「オギノ式」発見についてまで。

いっしょに観たお芝居をやっている知己と少しだけお茶をして別れる。
その後、いったん家に戻って友人のK柳の家まで行く。
珠子を預かってもらうためだ。
実家に戻るのにさすがに二匹は苦しいなぁと思っていたらK柳は今年は実家に帰らないのでお言葉に甘えて一匹預かってもらうことにしたのだ。
それでも大荷物・・・。
りっちゃんにしなかったのは意外と人見知りな面もあるので、人見知りしない元気な珠子のほうが安全と思ったため。

その後、ふたりで下町の居酒屋へ。
K柳は妊娠してからすごく楽そうになった。
まぁ、休んでゆっくり先のこと考えるにはちょうどいいチャンスだと思う。

しかし下町いいなぁ・・・。
狙っていた公団はずれたのでやはり下町で探すかなぁ。
とか思いつつ、家に帰ってこれまた掃除。
予定から残すはお風呂と冷蔵庫の表面と食器棚のガラス部分のみ。
あとは来年細かいところを処理していくつもり。
掃除をしている最中はりっちゃんを久しぶりに放し飼い。
すごく楽しそうに走り回っていた。よかったね。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。