帰省(553日目)

04:00 無印良品のカルビスープにご飯を投入したもの

12:00 うどん

15:00 なかたに亭 モンブラン
 何年ぶりだろうか?なかたに亭。
 よく近鉄劇場行ってた頃に食べた。
 友人はこれでもかというチョコレートケーキにうげっとかなってたけど
 モンブランはそうでもなくおいしかった。

20:00 ぎんなんごはん、棒だらの煮付け、刺身、サラダ
 実家ご飯。
 刺身があってうれしい。
 ただ野菜がもっと食べたいかも

ほとんど寝ないで、朝一番にJRへ。
上京してからこの方法で余裕で帰れなかったことなどないのだが、改札が開く前から長蛇の列・・・。
しかも望みの自由席を目指して突っ走っているし。
もう途中で息も上がってしまい、6時ののぞみではなく作戦を変更して20分ののぞみの自由席を目指す。
それでも一時間近く待つことになった。
乗ってからも満員で通路に人が立ってて大変。

なんとか家にはたどり着いたけど、りっちゃんもぐったりしていた。
ケージを組み立てたり指定の時間となってしまい、友人との待ち合わせ場所へ行く。
そしてしばらくおしゃべりしてから私は漫画喫茶へ。
だってメールチェックやらしなきゃいけないもんねーと思いつつも、漫画をいろいろと読んでしまった。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。