でも我が家が一番(558日目)

09:00 お雑煮(おもち、京にんじん、大根、ほうれん草、かまぼこ)、御節の残り、数の子
 母が白味噌のお雑煮を作ってくれた。
 我が家は白味噌と押すましと両方を交互に作る。
 昔私が白身その方が好きといっていたのが記憶に残っているのか
 大好物やろーといって作ってくれた。
 でも母・・・今は私はおすましのほうが好物だったりなんかして。

13:00 生春巻き、フォー

15:00 カンテグランテ オレンジブリュレ
 久しぶりのcante。
 わたしの大好きな喫茶店だがずーっといっていた泉の広場店が2年前に姿を消し
 イーマ店がオープン。相変わらずの賑わい。
 そしてゆるくておいしいケーキたち。
 マジで東京にもあれば通うのに。
 オレンジブリュレはオレンジの果実が入っていて
 さわやかな後口。

20:00 551の豚まん
 はーしあわせ。

長らく更新ストップでございましたが無事東京へ戻ってきました。
・・・・・・。
体重計に乗るのが怖いです。
冷蔵庫は現在空っぽなので、買ってきた豚まんをむしりむしりごまかしております。

今日は朝実家を出て、その後10年以上の付き合いのある友人と再会。
律儀に毎年、連絡をくれて合ってくれる貴重な友人たち。
ひとりはそろそろかな-と思ってたら妊娠8ヶ月だった。
よかったよかった。
いろいろな話をしてあっという間に5時間くらいたってしまう。
私はそのまま新幹線に乗って東京へ。

りっちゃんはこの数日のストレス生活の割には活動的。
ちょっとドキッとしたときもあったけど。
家に帰って探検に出すとごそごそと走り回っていた。
これで一週間近くのストレスが晴れるといいのですが。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。