お弁当がゆるゆるー・・・(561日目)

08:20 エクセルシオール チャバッタサンド

12:00 自家製弁当 菜の花とハマグリの炊き込みご飯、きゅうりのオイスター炒め、人参のきんぴら、豆腐とはんぺんバーグ








 
 洩れー(涙)
 水分多い野菜が入るとだめっすねー。
 まぁおいしいからいいけど。
 なんときゅうりは小さく切ったので一本はいりました。
 すてきー。
 あとは昨日と代わり映えせず(笑)

15:00 白い恋人

21:00 菜の花チーズリゾット、はんぺんバター焼き、納豆キムチ和え









 混ぜごはんまだあまってるのよー。
 でもしっかり昆布で出汁取ったので水を足して煮詰めて
 チーズを投入。
 うまい。
 和風出汁なんだけどしっかり洋風。
 まだあるので明日も楽しめる。
 納豆はやっぱり好きだー。
 冷たいのもいいけど、あったかいのがでも好きかもー。
 実家に帰ったときに温かい納豆話を熱く語ったら、
 親兄弟に「あんた大丈夫???」という目で見られました。
 でも納豆オムレツとか!納豆炒飯とか!おいしいんだもん。

朝起きたら6時過ぎてました。
それでもチャリを飛ばして8時半には教科書広げてました。
そこは昨日よりはえらいと思います。
明日はより一層はげみたいかと思います。

なんか、しっかり次のバジェットやら人事異動やらで大変。
課長が隣にいるというのに知り合いが「MERRY 次どこ異動するとか動いてるの?」などと聞いてきちゃってまいりましたがな。
ほんと勘弁してくださいよって感じ。

別にこのまま雇ってくれるのなら私はこの部署が好きなのでそのままいたいくらいなんだけどなぁ。会社の事情とかもあるだろうし、違うことも視野に入れて準備しておくしかしかたがないのですよ。サラリーマンではあるけれども、私は私個人商店の社長でもあるので・・・。

夢は本当に日当たりのよい部屋に住んで好きな芝居、映画や本を見てそこそこおいしいものが食べれる生活。
おいしいものって言っても外食ではなく自分の手料理でいいんだよ。
そこそこいい材料や調味料と食材を消費しにきてくれる友達がいてさ。
本当にのんびりと暮らしたい。
それだけのものを手に入れるのもとても色々考えてやっていかないといけないのねー。

ふー・・・。
さ。勉強しよう。
自分に自信をつけるために。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。