豆づくし(563日目)

12:00 野菜サラダ、杏仁豆腐、五目汁そば

21:00 豚ミンチと大豆のカレー、納豆キムチ








 
 豚ミンチをカリカリッとなるまで炒めて
 お湯と大豆を投入。
 灰汁を少しとってグリーンカレーのルーを入れる。
 ぐつぐつとなったら、ココナッツパウダーをどばっと。
 辛いものが好きならどばっと入れないほうがいいです。
 おいしい。
 豆と豚ミンチって言うのが意外とグリーンカレーにあいます。
 でもよく考えてなかったので納豆まで出しちゃったのには
 自分に苦笑。
 おいしいけどさ。

何かを忘れている。
思い出したときにはすでに会社をあとにしていました。
バカです。
単純なミス。
ルーチン作業を約2ヶ月やってきていてある日ふと忘れてしまう。
そういうことが私にはあるのです。
まーでも火曜の朝に手を打っても休日出勤しても対応する部分は同じなので、クレームがきたら謝るしかありません。

帰り際。
駅の構内で電車を待っていたら久しぶりの友人からのtel。
仕事の相談でした。
今やってる仕事の参考に私の話を聞きたいということです。
こういうのってうれしい。
愚痴なんかより全然楽しいし、うれしい。
もっとこういうのが来るようになるといいなぁ。
なんだかんだいって仕事がすきなのよねー。私ってば。

結局家に帰っても電話をしていたので携帯電話の電池がピンチ・・・。
充電器会社に忘れちゃったからなぁ。
3連休が心配です。
上記の失敗もあるしやはり休日出勤するべきでしょうかね???

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。