勝負ですか!?(568日目)

08:30 冷凍のタイヤキ

12:00 自家製弁当 玄米ごはん、イカの天ぷら、ねぎ入りオムレツ、レンコンのきんぴら、昨日の残りの八宝菜










 残り物ばっかりだけど、弁当っていいよな。
 今日はあったかくてもおいしいんだけど冷たくなってもおいしかった。

19:00 おすし一個

21:00 無印良品のぜんざい、鍋(白菜・ねぎ・豆腐)
 味噌だれのおなべ。
 うまい。
 寒いからあったまるね。

今日の冷え込みはこの冬一番だそうです。
こんな日にはるばると浦和まで行って来た。
おとといの日記に書いた元上司のお通夜だ。

行ってみたら当たり前だけど懐かしい顔ばかりが並んでる。
会社をやめた人。残ってる人。
みんな何年分かだけ年をとってるけど・・・。
こんな場所で会うのはつらいね。

しかも、寒い。

そういえば今日、会社でいろんな人に「今日は決めのプレゼンなの?」「勝負?」と聞かれまくり。
いくらスーツタイプのものとはいえ、ブラウスとストッキングまで真っ黒なのにそれはないのでは?
そんなに不幸から程遠い顔してますかね?わたし。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。